つりピットカップ2017

昨日の疲れか10時過ぎに就寝しましたが1時過ぎには目が覚めます。ゴロゴロしているうちにあっという間に起床時間の4時でした。今年もピットカップに参加します。何だかんだで自宅を出発したのは4:45頃でした。

現地到着は受付開始時間6時の少し前でした。

nasさんと合流しまして6時から受付開始。オトリ配布順は63番でした。毎回、クジ運だけは良いようですが・・・

6:45から開会式です。今年の参加プロは島さんだけでした。

取敢えずこんな場所で開始します。開始2流し目でヒット。逆針が外れず針が中ハリスに絡んでバれてしまいました。魚は見えるのですが全く掛かりません。9時過ぎには諦めて上流へ。コイコイランド上の瀬を流してみますがここでもダメ。10時過ぎには終了です。帰着した順位ならトップ3に入っていたと思いますが、残念ながらそういう競技ではありませんでした。決勝戦へのボーダーラインはオトリ込み9匹でした。釣れる人には釣れるんですね。

今日もパスタです。昨日もそうでしたが昨年のキングオブパスタでもらったソースです。昨日はカルボナーラ、今日はクリームチーズでした。ちょっと微妙な感じ・・・

お約束で昼食休憩後は起きてられません。少し決勝を見てましたが車に戻って30分ほど昼寝。上手い人の釣りをみても自分との違いが良くわからないのですが、何かが決定的に違うんでしょうね。それが解らない限りいつまでたってもダメなわけです。

優勝者はオトリ込み13匹。90分でそれだけ釣るのですから凄いですね。

ブービー賞くらいは頂けるかと思いましたが、順位での景品はなし。最後の最後で当選したのがこのオトリルアーです。ハンドメイドの高級品で買うと結構良い値段のようですが、私にはブタに真珠か猫に小判か?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

自分も1匹目が手中に入りませんでした・・・
あの1匹目が!恒例のタラレバ炒めです(笑

何はともあれ、今季も宜しくお願いします~

KOJIさん、コメントありがとうございます。

私の場合は、その1匹しかアタリもなく・・・

今シーズンもよろしくお願いします。

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ