続々 緑の恐怖

さすがに夜勤で疲れ果てまして、釣りには行けず雑用をこなします。

久しぶりに水槽の掃除です。久しぶりに魚が見えます(笑)

130630_1749~01

餌金も買ってきました。今日は小さいのしか売っていなくてあっという間に半分以下になってしまいました。

130630_1247~01

先週せっかく草退治したのにあっという間に緑の絨毯ができてます。もう一度トラクターで耕します。

6月は神流川へ6回行って合計65匹でした。

昨年までに神流川へは5回しか行ってないはずです。

初めては1997年の解禁。冷水病の全盛時代で職場の仲間でいって全員ボーズ。その次は1999年の解禁。当日は大雨の予報でしたが意外と大したことなく釣りが出来てそれでも15匹。その年の7月に行って1匹。翌年8月にいって3匹。一昨年の8月にいってボーズ。平均4匹ありません。

非常に相性の悪い川だったのですが、多少は腕が上がったのでしょうか。

私としては背針の効果だと思っています。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

来週はサークル仲間と那珂川です。こちらも過去、相性が悪く3回行って合計10匹のはずです。どうなることやら。

コメントの投稿

非公開コメント

そうですねw

お久しぶり~w
そうですね!背針の効果は
オトリを底に付け 安定させてくれますw

手返しは鈍りますが その分掛け率は
ぐっと上昇しますね~w

でも、ココから釣果を伸ばす方法も多々ありますよぉ
色々試してくださいね

No title

nasさん コメントありがとうございます。

私の場合、背針を常用する以前は水中糸がゆるみぎみ~ゆるみすぎだったのが、背針を効かすためはりぎみになったので釣果が上がったと思っています。たまに引きすぎてオトリのアゴが外れてますが(笑)

最近やっとオトリを止めるというのがなんとなく解りましたが、色々と試すほど引き出しがありません。もしご一緒できることがあれば御教授いただければ幸いです。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR