ピットカップと演奏会

ACLで旭日旗を揚げたフロンターレが1年の執行猶予付きですがAFC主催の1試合を無観客試合とする処分を受けました。あえてこんなことをすることに疑問はありますが、日本の自衛隊で現在使用されていて国連にも公式旗として認められている旭日旗を掲げることを侮蔑的挑発行為と認定したAFCに対して事実認定の理由の開示を求めるべきです。そもそもこの旭日旗問題は数年前に日韓戦でゴールを決めた韓国人が猿真似して日本人をバカにした後で問題になって、本当に見たかどうかわかりませんが旭日旗を見てそのような行為をしたといって以降、問題になったものです。本当にふざけんなですね。

今日はピットカップの申し込み開始日です。今年もnasさんと一緒に行きました。今年も昨年同様8:30に迎えに来てくれるということで、昨年同様どっかで時間潰してなのかと思っていましたがnasさんはピットの開店時間が9:00だと思っていた模様。今年も取敢えずスタバで時間調整。釣りの話になればシラフですが何時間でも会話が続きます。

20170505190351940.jpg

今年も無事に申込みできました。針も購入しましたが、早いところ準備しないといけないですね。

毎年、子供の日はOBとの合同コンサートです。nasさんに送迎してもらって11:30頃には音楽センターに到着。

2017050519034745f.jpg

それなりに行列ができています。取敢えず近所のラーメン屋で昼食と思いましたが既に閉店してました。デパ地下でお弁当を購入します。

201705051903456b1.jpg

しらばっくれて取敢えずビールで昼から廃人化計画実施。12時過ぎには行列に加わって並びますが、開場少し前に仲間の役員から連絡が入ります。顧問の先生から拍手するタイミングの確認に会長が来てないとご立腹の模様。慌てて列を離れて確認へ。メモ用紙を頂きましてメモを取りますが、生来の悪筆なもので自分の字ですが何だか読めません。ラインで回しますが意味不明な連絡になってしまいました。

第一部と第三部はOB主催、第二部が現役部員のマーチング。結果的には問題なく拍手のタイミングはつかめました。一昨日の時点ではマーチングへの娘の参加は無理という感じだったようですが、昨日の練習では何とかなりそうということで今日は仲間の心配をよそに強行出場。最近は自分の娘を中心に観ることはなかったのですが、流石に今日は娘が心配なので追いかけます。何とか無事に演じ切りました。最後の第四部はOB、現役部員合同の演奏。トータル3時間を超えるコンサートになりました。

その後は近所のパスタ屋へ

20170505193529c0d.jpg

当然のビール

2017050519034826e.jpg

2017050519035038e.jpg

パスタにピザでビールも進み家族の会話も弾みまして、素敵な一日になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR