まだまだ大道具

土曜日は休日出勤で6時から仕事。お昼過ぎには終了する予定がトラブル発生で終了は16時前までかかりました。土曜日も大道具作成だったのですがこのありさまで協力できませんでした。その後は顧問の先生からの集合依頼があって役員で飲み会。

20170326203819019.jpg

ビジネスホテルの2階の中華料理屋さんで楽しい時間を過ごしました。覚悟の上でしたが色々と大変なんですね。

今日も引き続き大道具作成です。学校に行く前に近所の釣具屋さんで鮎竿をお願いしてきました。何をお願いしたかは内緒。

今日の昼食は近所の蕎麦屋さんへ。

20170326203824eb4.jpg

普通の民家な感じでとても飲食店とは思えない感じです。

20170326203821e00.jpg

そばがきは初めて食べました。美味しいんですね。

20170326203822733.jpg

もりそばと野菜天ぷらです。

201703262038255b7.jpg

私の仕事は鐘の補修です。17時からは役員会議。新入生歓迎の準備等、今後の活動について打ち合わせしました。

コメントの投稿

非公開コメント

教授へ

脂っこい食事の次の日は さっぱりお蕎麦
さすが教授は考えてますねぇ (ビールも飲んでなさそうだし^^)

                        マヨラー のひこやんより

No title

ひこやん様

昼食が蕎麦だったのはそんな立派な理由ではなく、顧問の先生のお勧めに連れていってもらったからです。

お酒を飲まなかったのは他の役員のメンバーや先生と一緒だったからです。生ビールだけでなく蕎麦焼酎の蕎麦湯割りや八海山とかメニューにあったので、次回行くときは絶対に飲むつもりでいます。

こんばんは!

怪しい鱗人さん、こんばんは。
この中華理屋さんの手前の大皿がとっても気になるんです。
チンジャオロースのように見えて、でもお肉が大きいですよね。
わいわいと楽しく集まっていらっしゃる様子が伝わって来て、うらやましいです!!

お蕎麦、私は信州(奥信濃)出身なんですが、どうもあの蕎そばがきの食感が苦手で。
あぁ~、中華とお蕎麦が食べたくなりました!!
ごちそうさまです。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

手前は回鍋肉だったと思いますが、酔っぱらっていて覚えていません(笑)。

そばがきはそばというより豆腐のような不思議な食感ですね。蕎麦は昔から大好きなのですが、本当に美味しいと思える蕎麦屋はあまりないですね。ここは比較的よい方でしたが、結構値段も高いです。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR