群馬フィッシングショー2017へ

昨夜の仕事は予定よりも早く終了しまして、午前2時には就寝。今年もnasさんに迎えに来て頂きまして、群馬フィッシングショーへ。今年は会場がグリーンドームです。

9:30開場ですが現地到着は9時前でした。アウトレット用の整理券が欲しかったので並びますが整理券はどこで配布しているのかわかりませんでした。

2017022618212470a.jpg

最終的には結構な行列ができてました。取敢えずアウトレットに向かいますがどこかで整理券を配っていたようで持っていない私は入れません。タビが安売りしてたら買うつもりでしたが、最終的に一般開放された時点ではちょうど良い安いタビはありませんでした。

20170226182127475.jpg

昨年同様、今年も野島玉造さんの司会で瀬田さん、小澤さん、田島さんの講習会。迷った時は動くはこれからの私の信条にしたいと思います。粘っていい思いというのはあまり経験ないですからね。

20170226182126ad2.jpg

その後、ミヤさんとミヤビさんと合流。ダイワの竿をnasさんと見ていたら「怪しい鱗人さんですか?」と知らない人から声をかけられました。自己紹介されたのは海底人8823さんでした。今迄ニアミスは何回もあったのですが今回初めてご挨拶できました。nasさんと一緒にいたのでわかったようですが、結構恥ずかしいですね。

20170226182130642.jpg

シーズン後半用の瀬竿はSGの急瀬Pで十分だと思っていますのでがまかつの竿にはあまり食指が伸びません。

20170226182128348.jpg

タックルインジャパンで社長から新製品の説明を受けました。最高級ステンレスのハサミも気になりますが、鮎タモスムーザーは今シーズン購入したいと思います。ねこおさんとも挨拶できまして鮎釣り談義に花が咲きます。

その後、満を持してシマノへ。

20170226182144cce.jpg

オザツヨさんと坂本さんに色々と説明してもらいました。昨年はSPのRSを本気で購入するつもりでしたが、競のFWでゼロオバセの特訓することにして購入を諦めたのですが、昨シーズンそんなこと忘れてました。私の鮎釣りは鈴子陽一さんの友釣り強化書の「竿先真っ直ぐ、目印キープ」を信条としていたため、結果的にオバセのある引き釣り泳がせがベースなんだと思っています。オザツヨさんの友釣り無双を読んでマネするようになっても長年に渡ってしみついた癖は中々変わらないんでしょうね。それを変えるためにもソリッドを使ってみるのもいいのではと思っていました。しかし、昨シーズンはどちらかというと泳がせ釣りに宗旨替えした感じになって、今年は泳がせ釣り用に竿を購入したいと思っていました。1番の候補は新商品のエレガントアタッカーだったのですが・・・

振ってみた感じ、結構軟らかいんですね。ソリッド穂先で軟らかい竿って???な感じなんですがどうなんでしょうか。2号のオモリに負けないとのことですが何となく疑問な感じです。それならばSPのRSの方が泳がせするのにも良い感じがします。小太刀も捨てがたいしとなると、もうダメです。決して安くない買い物ですから完全に迷路に入ってしまいました。ひと昔前なら間違いなくトリプルフォースの早瀬9mなんでしょうが、先調子気味の泳がせ用の竿が欲しいので・・・

結局、開場から終了までいましたが混乱したまま終了となってしまいました。今年も昼食抜きで鮎釣り談義。nasさんのお蔭でとっても楽しい時間が過ごせました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

J2も本日開幕。ザスパは4失点の大敗。最下位が定位置にならなければよいのですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

群馬フィッシングショー
お世話になりました!お土産もありがとうございます

開店から閉店までw 色々楽しめました!
早くシーズン 来て欲しいですね!
竿は じっくり選んで下さいね!

No title

nasさん

今回も色々とありがとうございました。

あっという間の一日でとっても楽しかったです。
竿はどうしたものか・・・

教授へ

昼食抜きで鮎釣り談義
楽しいひと時を過ごされたようですね^^
フィッシングショーで声を掛けられるなんて
流石は我が教授です^^

No title

中々、釣りの話題で盛り上がれることもないので、ついつい話し込んでしまいます。

いろんなところで人の輪が広がるのもブログのお蔭です。ありがたいことですね。

フィッシングショーお疲れ様でした

朝から私も行っていたので会えるの楽しみにしていたのですがお二人を探し損ねてしまいました(>人<;)
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(^。^)

奇遇ですね

奇遇ですね、私も鈴子陽一氏の友釣り強化書から「竿先真っ直ぐ、目印キープ」を基本としてました。

No title

ゆうたんさん、コメントありがとうございます。

今回もnasさんと一緒でしたのですが残念でした。

今年もよろしくお願いします。

No title

海底人8823様、コメントありがとうございます。

友釣り強化書を読んでから鮎が釣れるようになりました。鮎釣り歴も同じくらいなんですかね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR