富士急ハイランド二日目

元旦にTV東京でやっていた大食い世界一決定戦は最後日本選手の棄権でアメリカの勝利だったようですね。酔っぱらって最後まで見てなくて結果をしりませんでした。この番組をまとめたサイトにFBからコメント入れられるのですが批判的なコメントばかりです。食べ物への冒涜だとか、飢えに苦しんでいる人がとか・・・まあ、正論なんでしょうけどが、そんなこといっていたら・・・ってこれ以上は止めておきます。

201701031725071ee.jpg

ホテルの窓から見える富士山です。窓ガラスにスマホを着けて撮っているのでアングルは変えられません。バイキング形式の朝食を腹いっぱい食べて優先入園へ。

2017010317250928a.jpg

駐車場から見える富士山も素敵です。今日は昨日と違いかなり暖かく感じます。

20170103172510c0a.jpg

その他の絶叫マシーンに乗るのは体が拒絶反応を示すのでフジヤマへ。今日は朝から運転開始しています。始発のフジヤマでバンザイアタック。その後もフジヤマの行列に並びますが2時間コース。途中で上空が強風のため2台から1台の運転に変更しますのアナウンスが流れます。

2017010317251106e.jpg

並んで1時間ほど経過した頃に強風のため運転を中止しますのアナウンスが。昨日は終日運転してましたが、年末年始はずっと運転できていなかったようです。この時期にトータル4回のれたのはラッキーだったようです。

2017010317251327b.jpg

取敢えず諦めて富士飛行社へ入ります。期待していなかったのですが、これはかなりのクォリティーです。飛行機に乗って富士山を閲覧する形式なんですが期待以上に楽しいアトラクションでした。おねいさんの臨機応変なやりとりもとっても素晴らしかったです。富士急といえば絶叫マシーンとなりますが、以前のガンダムもそうでしたがそれ以外も中々楽しいです。

20170103172531e00.jpg

生ビールは高いのですが、ここの看板はいつも楽しいですね。その昔にあった世界初の飛び跳ねるジェットコースター「トノサマ」とか時速20kmの恐怖、人力ジェットコースター「ゲイシャ」とか秀逸です。

渋滞を避けるために早めに帰宅です。お昼ご飯を食べて1時前には退園です。

201701031725320ed.jpg

リサとガスパールとありましたが、ガスパールをカスパールと見間違えてゼッペルと一緒に大泥棒ホッツェンプロッツだと思いました。アラフィフのおっさん・おばさんでないとわからないですよね。

中央高速は予定通りの渋滞でした。流石に疲れからか運転がツラいです。圏央道へ入ると渋滞は解消されましたが眠たくてしかたがありません。最初のSAに車を停めて目をつぶった瞬間から爆睡。20分ほど寝た結果スッキリ。無事に帰宅しまして夕飯は家族で近所の焼肉屋へ。明日からは禁酒と節約の日々が始まります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士山が凄く近くに綺麗に見えるんですね~
この景色は良いけれど乗り物がダメな私は写真を見ただけでも目が回りそうです…

No title

ずんずんずんこたん様、コメントありがとうございます。

絶叫マシーンもフジヤマ以外はもう無理な感じです。天気が良かったので富士山がキレイに見えました。

教授へ

ご家族でのフジQ楽しかったでしょうね^^
富士山も綺麗に見えて良かったです

No title

ひこやん様

今回が最後だと思っていますが家族での富士急はとっても楽しかったです。

冬場は天候の問題でフジヤマは運休することが多いというのが意外でした。

御年賀

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。

不躾ですが、お友達欄に載せて楽しく拝見させて頂いております

      本年も更なるご活躍を!

No title

大場嘉門様、コメントありがとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR