富士急ハイランドへ

1月2日午前0時30分に今年最初の不幸の電話。五時起床の予定で前日はお酒も控えめにして準備したのに台無しです。うとうとしかけた一時間後に再度電話。仕事のトラブルですが全くもって冗談じゃありません。本日早起きしたのは家族旅行で富士急ハイランドに行くからです。例年だと親戚周りで旅行なんて無理だったのですが、不幸もあったりで今年以降はフリーにできそうです。おまけに娘の部活が先月の30日から3日まで休みです。去年は三が日しかなかったのですが、今年は5日もあります。長期休暇はこれしかないのでちょっと高いですが家族で富士急ハイランドということになりました。6時過ぎに自宅を出発しますがすぐに会社から電話。昨夜に関連したトラブルです。すでに家族で出発してますからとりあえず仲間に連絡してお願いします。途中、関係者と連絡を取りながら富士急ハイランドのホテルに到着したのは8時過ぎ。宿泊者優先入園には何とか間に合いました。



せっかく早く入れたのに、フジヤマもええじゃないかも動きません、



仕方がないので高飛車に並びます。まだ、あまり人もいないのですぐに乗れました。ただ、この高飛車は50になろうとするおっさんにはかなり厳しくて脳へのダメージがかなり大きいです。その後、パニックロックにのるとええじゃないかが運転開始。15分ほどで無事に乗れましたが、これも脳へのダメージがかなり大きいです。



その後はフジヤマへ。約90分待ちでした。



フジヤマから富士山を見るなんて新年早々縁起がいいです。当然、家族全員でバンザイアタックです。同乗の人達の絶叫が心地よいです。



当然、昼から廃人化計画です。午後は園内を散策してからフジヤマへ。上空は風が強いようで一台しか動かず二時間待ち。乗る直前に二台になりました。もう一度フジヤマに乗りますが、6時前で真っ暗です。夜はとっても寒かったです。



イルミネーションがとってもキレイでした。




当然、夜も廃人化計画です。ホテルへ戻って寝ているとまたしても会社から電話。作業をお願いした仲間からのヘルプでした。とりあえず何とか無事に終了した模様。疲れましたがとっても楽しい1日になりました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR