定期演奏会初日

今年の定期演奏会は21日夜、22日夜、24日昼・夜の4公演という異例の開催方式になってます。昨日は若干の準備があって仕事を終えてから音楽センターへ。練習で壊れた道具を補修したりして終了。

今日は10時に音楽センター集合です。娘の学校の講演会が11:30までありまして、終了後から準備開始。行列用にコーンを並べたり、OB用に駐車場整理をしたりして昼食にありつけたのは14時過ぎでした。その後も引き続き開演の準備。とーちゃん役員3人ではいかんともならない仕事量です。おまけに演技につかう道具の修理が突然入ります。15時過ぎにはお客さんも並び始めていました。

2016122122520518e.jpg

今年は特殊な開催日程でしたので鑑賞できない覚悟を決めていましたが3年生の役員さんからの配慮で本日は見ることができました。平日開催ということもあってチケットも余っていたようですがフタを開けてみるとほぼ満席です。

今回は私も道具作りにそれなりに参加していて、それを使った演技となるとどうしてもそれに目が行きます。大道具制作部長から自分で作った道具が出てくると見かたが変わるよと言われてましたが、正にその通りでした。何だかとっても楽しい3時間でした。

明日も続きます。結構疲れています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR