鮎釣り忘年会

今週の火曜日も職場の飲み会でした。先週の金曜日の飲み会そうでしたが、今回も退職される方の送別会でした。私なんかはもうどうやってリタイヤするかですから転職なんて有り得ませんが、せっかくの機会なので退職理由を聞いてみたところ、二人とも前向きな退職なんですね。一人はステップアップのための転職、営業職で鍛えてコンサル会社へもともと行くつもりでしたとのことでした。もう一人は家族のために転職。外資系の企業で給料も良いのでしょうが、この夏、子供が産まれたのに、深夜、休日出勤で子供の顔を見られないような激務より給料下がっても家族との時間を増やしたいとのことでした。私よりも20歳も若い人でしたが、何故かウマが合う?ので良く飲みに行っていました。ボケもツッコミもできない関西人でしたが真面目な青年でした。二人の前途有望な若者に素晴らしい未来が待っていることを祈念しています。

昨日の金曜日は来月の全国大会のチケットの抽選日。私の申し込みは当然?ハズレ。お願いした仲間からもポツポツ結果が届いてきましてその中の一人が見事に当選。これで安心して大阪へ行けます。今現在、結果を報告してくれたのはまだ5人、若い人達が私にショートメールやラインで結果を送るのも厳しいでしょうから、未報告の人達の結果は月曜日まで待ってやることにします。

今日は朝から動画の編集。2分ほどのオープニングですが取敢えず完成。撮影班の人から写真をもらってこないことには完成できません。

夕方からはちょっと早いですが忘年会

20161030075531f6d.jpg

nasさんに迎えに来てもらって先日いった白寿の湯へ。みやさんとみやびさんとの合計4名で飲み会です。nasさんは飲めませんので運転手してくれました。一風呂浴びて

20161030075533943.jpg

ビールで乾杯です。お酒飲みながら鮎釣りの話ができるなんて、私にとっては夢のようなことです。飲み会の場でも話題になりましたがこのときがあって今があるんですね。本当にブログのおかげだとおもっています。ありがたいことですね。

ビールに日本酒でちょっと飲み過ぎ。夜ですから完全に廃人化完了。約3時間ほど楽しい時間を過ごせました。帰りもnasさんに自宅まで送ってもらい無事に帰宅。とっても楽しい一日となりました。



コメントの投稿

非公開コメント

♨上がりの一杯🍶

お世話になりました。
今年の反省、そして鮎談義に花が咲きまして3時間があっという間でしたね。
また風♨呂上がりの一杯🍶やりましょう❗

No title

みやびさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、お世話になりました。とっても楽しい宴会でした。
またよろしくお願いします。

お世話になりました✨
イヤー楽しかった🎵
やっぱ釣り仲間って良いですねw
また、やりましょうね😁

No title

楽しすぎてちょっと飲み過ぎました。

次回?があれば、またよろしくお願いします。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR