おまけの一日(平日休暇ですが)

今年のノーベル医学生理学賞は大隅良典東工大名誉教授が受賞されました。本当におめでとうございます。最近は連続して日本人のノーベル賞受賞が続いてますが、7時のニュースで大隅教授が基礎研究の重要性を話していました。現在の日本の研究は空洞化が進んでいると心配されていました。それが金になるのかで研究しているのではノーベル賞は難しいのでしょうね。大隅教授の奥様が子育てと生活費は自分でなんとかしたといっていたような気がするのですが、今回のノーベル賞受賞で全てが報われましたね。2番じゃダメなんですかなんて言われて予算削られてたらこんなこと出来ないですね。

今日は遠い親戚なんですが葬式でした。私の母親が都合で参列できないので行ってくれとの依頼で休暇を取りまして告別式へ。まあ何てことなく終わりまして、午後は銀行巡り。平日でないとできないことを何とか済ませました。

20161004192218887.jpg

その後はグンマーの森へ。ワンリキーの巣になっています。前回はハッピーと一緒だったので入れる場所が制限されてしまい短時間で1匹のみのゲットでしたが今日は気合いを入れます。平日の午後ですが大勢の人がポケモンGOをやっています。P-GOサーチにワンリキーの反応が出ています。すぐに1匹ゲット。その他、ゴースやゼニガメなどポケモンの反応があると皆さんの大移動が始まります。ワンリキーも3匹ゲットしましたがスマホの具合があまり良くなく反応が悪いので再起動するとP-GOサーチにポケモンが写らなくなってしまいました。広大なグンマーの森でP-GOサーチなしでワンリキーゲットなんて限りなく無理。皆さんの大移動にくっついていって1匹ゲットしましたがこれで終了にしました。あと2匹でカイリキーに進化できるんですけどね。

自宅に戻ってP-GOサーチを起動すると普通にポケモンがいるのがわかります。なんだったのでしょうかね。

今日は休日という扱いにしてビールで乾杯。風呂上りの体重が60.4kgでした。飲酒しない夕飯だと自制が効いて腹5分くらいで我慢できますがお酒が入るとダメですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR