第22回西関東マーチングコンテスト

今日は大阪での全国大会の出場校を決める西関東大会です。今年度は新潟県での開催、小千谷体育館へ向かいます。5時前に自宅を出発、かみさんのお母さんを迎えに行って現地へ。途中の関越から見える魚野川ではオトリ屋さんのプレハブも撤去済みでした。駐車場が少なく7時にならないと車を停められないとのことでしたのでちょうど7時に到着するように時間調整。ほぼ7時に現地到着しましたが既に駐車場は開いてました。何てことなく駐車できまして車から降りるとすぐに役員さん達と合流。開場までまだ約2時間、開会式まで約3時間あります。

20161002205537016.jpg

他愛もない会話ですがあっという間に開場時間。ポケモンGOを起動するとイワークがいました。何てことなくゲットでこれで図鑑は89匹です。

午前と午後で入替になるのですが午前は指定席をゲットしてます。午前の最初は中学生の部。8校の演奏でしたが2校が全国大会へ。聞いた感じでは本命が1-5、対抗が1-8、穴で1-2という感じ。金賞は1,4,5,8で結果は1-5でした。1枠は頭一つリードな感じでしたので順当な結果でした。

午前の高校の部も8校です。普段であれば演奏を楽しめるのですが、今回はそんな気分ではありません。倅は小、中学校とサッカー、高校で卓球、娘は小、中学校と吹奏楽でしたが、すべて弱小チーム。倅のサッカーなんてほとんど勝った記憶なんてないし、ゴールもごくマレでした。そんなことがあった日には宴会が大変盛り上がりましたが通常はあのプレーは良かったよねとかを肴に飲んでました。娘の吹奏楽ももしかしたら今回は銀賞か、何て感じ。今日は24回連続の全国出場をかけた大会です。勝って当然というような状況は初めてなものですから、自分自身がとっても緊張してました。そんな訳で演奏の記憶はほとんどありません。金賞は埼玉県が2校と娘の学校。こちらも全国出場は2校、演奏順に発表ですので娘の学校が選ばれるとすると2校目です。最初は埼玉の1校目、最後の枠の発表は・・・

「グンマー県の・・・」

もう後は全く記憶がありません。取敢えずホットした以外なにもありませんでした。

その後は子供達にお弁当の配布やら役員としての仕事。なんだか疲れ果てて、午後の部の演奏なんかどうでもいい感じ。午後の最後が娘たちの演奏。こちらも金賞で有終の美を飾りました。

と言う訳で大阪での全国大会出場が決まりました。ですが、ここから最大の難関が待ち構えてます。全国大会の切符の争奪戦が激戦です。申し込んで抽選になりますのでパワハラで訴えられようが職場の仲間に頼んで絶対に切符をゲットしたいと思っています。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

ザスパも千葉に勝利。先週の金沢との惨敗を吹き飛ばす結果になりました。残留までのマジックは18です。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

全国大会出場おめでとうございます^^
勝って当たり前を勝ち抜くことって大変ですよね
娘さんも相当なプレッシャーがあったと思いますが凄いですね
今度は教授が相当なプレッシャーを部下にあたえて
大阪切符ゲットして下さいね(^^)ニコ

金賞♪

全国大会出場おめでとうございます。
常勝高校のプレッシャーって厳しいものなんですね。
お父様にこんなに応援してもらえるお嬢さんは幸せですね。

No title

ひこやん様

娘に聞いたら「当然でしょ」ってな感じでした。

なんとしても大阪の切符をゲットしたいと思います。

No title

フジカ様

最近、娘も反抗期を迎えましてあまり会話してもらえないんです。

当然な過程だとは思っていますが・・・
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR