つりピットカップの見学(オザツヨさんありがとうございました)

明日支給予定のボーナス当てにして家族で焼肉行ってだいぶ酔っ払ってますが・・・

本当にボーナス出るんでしょうか・・・

急遽仕事のため不参加となったつりピットカップですが、昨夜からの仕事を終え、早朝の仕事を10時に終え、急いで神流川へむかいましたが、到着は11時過ぎでした。

一応受け付けして参加賞をもらいまして、決勝戦を観戦しようと思っていたら小澤剛さんの名前が・・・

決勝戦前に川を見てたら小澤さんが来て会話できました。予選で釣った場所などの話が出来ました。

130609_1151~01

すぐに決勝戦開始です。

当然、小澤さんの応援?(自分が見たいだけですが・・・)です。

130609_1228~01

対岸から見学です。以外と自分の近い所を釣ってます。藻が多いせいか頻繁にオトリを確認してます。自分が釣っているのと同じような気がしますが、決定的な違いに気付きました。

万歩計を付けて同じ場所を釣ったら小澤さんの歩数は私の3倍以上あるでしょう。

当たり前ですが、集中力の差というかすごいです。たいへん勉強になりました。

終了時の質問も丁寧に答えてもらえました。本当にありがとうございました。

130609_1415~01

表彰式の後の抽選会も、私は棄権でしたから対象外と思ってましたが、商品もらえてびっくり

調子付いてじゃんけん大会も参加させてもらいましたが1回も小澤さんに勝てませんでした。

130609_1509~01

その後は講習会です。

ソリッドは持ってませんし泳がせ釣りなんてできませんので島名人の話は良く理解できませんでしたが、決勝戦後に色々話を聞かせてもらっていたため、小澤さんの話はなんとなく理解できました。

特に最後の水中でのトラブル回避の話は私自身も最近心掛けていることで、そのおかげで釣果も延びていると思っていましたので共感できました。

自分で釣りはできませんでしたが、大変有意義な一日でした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

尊敬するnasさんとも挨拶できました。ビデオを持っていかなかったため映像は取れませんでしたがナースTVで確認したいと思います。

優勝商品の釣竿に島名人が悪戯してたのは絶対に内緒ですが・・・


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

どもです!ダメですよ!尊敬しちゃ・・・
怪しい勝負・・・間違いなく

鱗人さんの優勝ですから 爆
また、機会がありましたら
どこかで勝負しましょうねw

No title

nas様、コメントありがとうございます。

今度は一緒に釣りさせてください。

よろしくお願いします。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR