高崎音楽祭

今日は高崎音楽祭です。高崎音楽祭は9/8から10/9まで約1カ月あるんですね。今日は娘の学校の演奏とゲスト参加してくれた東北の学校と小林香織さんが演奏します。昨夜は飲み過ぎでしたのでゆっくり起きます。朝食を済ましてマッサージチェアに座るとあっという間に寝てました。開演は2時からですが12時集合のラインが入ります。

201609112041317f9.jpg

主催は高崎市であり何かするべきことがある訳ではないのでやることといえばポケモンGO。何てことなく2時になりましてまずは娘の学校の演奏。スタートはアナと雪の女王です。今回は座席指定なのですが前から3列目でした。大迫力の素晴らしい演奏演技です。ゲスト参加の関係者の方達だと思いますが、お約束のキングアラジンで驚嘆の声が上がります。ラピュタの演奏ではバルスの掛け声を入れたいのですが、ラピュタを見たことがないのでどうしたらいいのかわかりません。

続いて小林香織さんのバンド。大音量でちょっときつかったですね。その後がゲスト参加してくれた学校の演奏です。最初は吹奏楽コンクールの演奏曲。課題曲も素晴らしい演奏、自由曲も素晴らしい演奏でした。東北大会がダメ金だったようですがその結果が信じられないような素晴らしい演奏でした。続いてちょっとしたミュージカル風の演奏、開高健の「輝ける闇」を久しぶりに読み直したくなりました。そしてとっても上品な「トレイントレイン」、一緒に口ずさみますが何だか涙ぐんでしまいます。何故なんでしょうかね。私は栄光に向かって走る列車に乗れなかったのでしょうか。

合同演奏も素晴らしい演奏でした。その中で当初予定は司会が両校の顧問にインタビューすることになっていたようなのですがサプライズな変更。ゲスト参加の学校は今日で3年生が引退のようでこちらの定期演奏会の終了セレモニーのように顧問の先生が名前を呼んで挨拶。素敵な引退儀式ができたと思います。

2016091120413315a.jpg

終了後、相手の役員の方とも会話できましたが十分満足して頂けたようです。こちらとしてもとっても素敵な演奏会になりました。4時間を超える演奏会でしたので狭い椅子に座っているのがつらかったですね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR