きたんべー(魚野川)

今日も魚野川へ。本日からコロガシが解禁になります。



堀ノ内地区を見に行きましたがコロガシの人ばかりです。この辺りでも竿を出してみたかったのですが諦めます。月曜日に続いて小出駅裏へ。



昨日と比べるとかなり水位は下がってます。釣れるパターンはわかっているつもりです。20分ほどで初日!



アタリは小さかったですが25cmクラス。開始早々に釣れるなんてとっても久しぶりな気がします。20cmクラスも交ざりますがポツポツ釣れます。お昼前位にちょっとした瀬に沈めると強烈なアタリ。一度やってみたかったのですが『きたんべー』と絶叫!


のされそうになり竿を無理やり立てると鮎がロケットスタート。幸運なことに向かった先は岸よりのヘチ。最大のピンチはなんて事なく解消です。それでもタモにすくうまでには時間がかかりましたが



28cm位あるかと思いましたがオトリ屋さんで測ると27cmでした。午前は6匹でした。




お昼はカルボナーラで一時間ほど休憩。午後は上流のトロ場で泳がせて見ましたがダメ。一時間ほどで諦めてまた瀬へ。


開始早々ガツンと来ました。きつい瀬の中で掛けると掛かり処によっては強烈に引っ張られます。『きたんべー』と叫びますが25cm止まり。



連日の釣りでかなり疲れてますので4時過ぎに終了です。トータル13匹でした。きつい瀬での良型ですからとっても楽しかったです。



その後はこまみへ。600円はちょっと高いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR