おまけの一日(お盆ですから)

今日は伯父さんの新盆なので母親と弟と一緒にお線香を上げにおでかけ。散々お世話になった伯父さんですので鮎釣りなどにいっている状況ではありませんでした。午後は呑気に仕掛け作りと思っていましたが娘の部活の会長さんから連絡が入ります。今日は15時より練習公開となっていまして17時前くらいにのんびり行こうかと思っていたのですが急遽駐車場整備の依頼が来ました。ナイロン0.2号の仕掛けとハナカン周りを作ってから取敢えず一仕事済ませます。

201608142033577a8.jpg

先日草退治しましたが復活している雑草もあるので再度草退治。先日はもしかしてと思ったのですが今日もありました。それは・・・

犬の糞です。

隣の畑がトイレ状態にされて犬の糞だらけだったのですが同じようなサイズの糞がありました。持ち主の家突き止めてお届けしたいですね。

15時前に練習場の体育館に到着。

201608142033599d8.jpg

橋の上から烏川で鮎釣りしている人発見。駐車スペース確認のついでに川まで行くと2人ほど鮎釣りしてました。釣れるシーンは見れませんでしたがどうなんですかね。

八門金鎖の陣ではないですが号令一下、見事に隊形を整えます。M響用の練習のようですが数フレーズ毎に演奏と行進を確認しながら進みます。初めてみたのですがやはりとっても大変な練習なんですね。

その後は関東大会用のB班、A班の演奏。娘はB班にいるようです。ということは今年も勝ち上がっても全国大会のメンバーではないのかと見学していましたが、A班の演奏の前に両方出る人は早く準備しなさいとの指示が出ます。リハーサルには間に合いませんでしたがそこには娘の姿がありました。去年の完成度には届いていない気もしますが中々の演奏、演技でした。来週の大会が楽しみです。

201608142034018d3.jpg

夕飯は家族全員でBBQ。先日富山で釣った鮎と焼き鳥、スペアリブです。我が家は母子家庭なのですがこんなに素敵な時間が過ごせるのは間違いなくかみさんのおかげですね。おかげで人生、2倍楽しめています。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人生を2倍楽しめる
私もBBQしようかなぁ^^

No title

トーチャンは好き勝手に鮎釣りばっかしているにもかかわらず家庭にも居場所があるという意味の人生2倍です。

お盆休み

充実したお盆休みを過ごせた様ですね~♪

一度も釣りをやった事がないですがチャレンジしてみたくなります
そんな気持ちになります

犬フンは許しがたいですね!
全部まとめて飼い主さんにお届けしたいりです

No title

山猫様、コメントありがとうございます。

たまに見かけるのですがいつも同じ感じなので同一犯の仕業のよううです。

鮎釣りは本当に面白いんです。今の私にとって最優先される遊びになってます。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR