おまけの一日(シンゴジラ)

リオオリンピックでは日本のメダルラッシュが続いてますね。時間の関係もあってあまり見てません。柔道は好きなのですがJUDOなんてものは見たくないんです。方襟やら帯つかんだり審判の印象を良くするための行動とか、そんなJUDOにストロングスタイルの日本柔道が勝つところが見たいのですが中々難しいですね。それでも大野将平選手が「柔道の素晴らしさ、強さ、美しさ」を世界に見せつけてくれました。

月曜日の天皇陛下のお言葉、日本の国家、国民の象徴としてどうあるべきか、日々苦労されている陛下の行動に本当にありがたく申し訳なく思います。もっと皇太子殿下に陛下の名代として協力してもらえばと思っていたのですが、それは天皇陛下のご意向と異なることだったのですね。少しでも天皇陛下のご意向に沿ったことができるように祈っております。

閑話休題?

休みの日は何かと忙しいため今週火曜日に映画へ

20160811190400347.jpg

私が特撮ヲタクと知っている職場の仲間からも勧められましたし評判も良いようなので取敢えず鑑賞。生来のあまのじゃくな性格と私にとってのゴジラは悪の権化ではなく正義のヒーローであるため期待せずに行きました。平日、夜のためお客さんも少ないです。一つ席を空けた隣のおばさんは前の席に足を投げ出しています。開始かとおもっても20分近くCMが続きます。いい加減、ふざけんなと怒りだしそうなところでやっと開始。この映画はかなり面白いですが、私にとってはゴジラではありません。初代ゴジラのリメイクというわけでもないですが、社会人なら面白いと思えるはずです。言いたいこともありますが、最後の作戦でBGMを怪獣大戦争をアレンジして使うのなら絶対にオリジナルのほうが良かったと思います。エンドロールで伊福部昭さんの名前と使用曲として「メカゴジラの逆襲」があったのにどこで使っていたのか気付かなかったのがとっても悔しかったです。テンポの良い映画でしたのでもう一度ゆっくり見たいと思います。

今日は休日出勤です。

20160811190358bb2.jpg

足の痣もやっと引いてきましたが内出血が足の指先に到着して足の甲が膨れ上がって痛いです。今週末までには良くなりそうです。

ザスパも開幕以来?の連勝。乾の根性で押し込んだ先制点。松下の技ありなロングシュート、瀬川の豪快なミドルシュート、全部素晴らしかったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足はまだちょっと腫れていますね
でも大丈夫そうで安心です
週末も釣果期待しておりますよ教授^^

No title

指先を除いて痣も消えました。まだ少し痛いですが、明日からは当然、鮎釣りです。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR