今シーズン初の平日釣行(神通川)

月末ですが気にせず休暇をもらいまして、神通川へ遠征です。今回は探水会の先輩達と一緒です。先輩達は木曜日からやってましたが、濁りのせいかあまり釣れなかったようです。

木曜日の仕事を定時で終え7時過ぎに自宅を出発、0時頃に道の駅神岡到着でホテルプリウス。5時前起床でいつものようにフナサキさんでオトリを購入。



こんな場所で開始しますが中々釣れません。



しばらくして釣れたのは20cmクラス。ここから快進撃と行きたいところですが。

気がついたら針がありません。音もなくイカリだけすっぽぬけてました。なんちゃってヤナギスペシャルに替えると掛かりましたが中ハリスから切れました。仕掛けも複合の0.05から0.08へ変えます。



やっと獲れたのは22cmクラス、今年の神通川も数より型ですね。午前中は7匹でした。引抜きできたのは1匹だけでした。釣れたのはほとんど同じ場所です。昼食休憩時に先輩達と合流です。午後も午前と同じ場所で2匹追加。川の中をさ迷い歩いて2匹。4時前に集合場所に戻って目の前の瀬に沈めると



23cmオーバーの強烈な引きを堪能、これをオトリにすると直ぐに強烈なアタリがありましたがバラシてしまいました。その後、音もなくなんちゃってヤナギのフジノ1.2号の撚り糸がハリス止めから切れてました。



4時過ぎに終了、トータル12匹でした。



ゆーとりあ越中に宿泊です。美味しい料理と美味しいお酒に会話も弾みます。

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたねぇ・・・

23cmの野アユ幅も有り素晴らしいですわ~。

コンナのが掛かったらそりゃあ引くでしょう! 羨ましなぁ。

それにしても2匹目はモット大きかったかも?? グヤジィですね。

No title

プー爺さん様、コメントありがとうございます。

バラシたヤツはそんなに大きくなかった感じでした。大きいのは良いのですが、もう少し小さくてもいいからたくさん釣りたいですね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR