年甲斐もなく3連荘(神流川)

昨夜はビール飲んでとっとと就寝。残念ながら午前1時に会社から電話。トラブル発生で電話ではラチが空かず出勤。酔っぱらってますのでかみさんの運転で会社へ。トラブル自体は何てことなく完了。帰りはタクシーに乗ります。会社からタクシー代は貰えます。自分の金でタクシーなんて久しく乗ったことないですね。

帰宅して缶ビール1本飲んで寝ましたが6時過ぎまで熟睡できました。今日は南甘へ行こうと思っていましたが流石に疲れ果ててますので取敢えず止めます。娘が高校野球の応援で演奏するので試合を見に敷島へ。

201607182037189e4.jpg

高校野球を観戦するのは小学生以来、完全試合の前高の松本投手と桐高の試合以来です。私の高校は当時1回戦でコールド負けするようなチーム、勝った相手が2回戦でコールド負けするような学校でした。最近はそんなことはないようです。

試合内容はお粗末なもの。1回の表は先頭がヒットで出ますがあっという間に牽制でアウト。2回表に1点先制しますが3回はノーアウト1塁3塁でスクイズ失敗、その後の1アウト1塁ではヒットエンドランでサードライナーでダブルプレー。その裏の攻撃で満塁からレフトオーバーの2塁打で逆点されます。4回表は3ランホームランで逆転かと思ったらバッターランナーが1塁ランナーを追い越してアウトで同点止まり。その裏に2つの四球に長打を絡められて4失点。最終的にヒット数は同じでしたが4点差の敗戦でした。

201607182037197de.jpg

その後はかみさんとかみなり太郎で辛味噌ラーメン小辛と餃子。この局面で私の選択肢は3つ、①ここでビールを飲んで昼から廃人化計画、②体中筋肉痛なんで日帰り温泉へ、③南甘で鮎釣り。気持ちは日帰り温泉でしたがnasさんと連絡とってみると南甘で結構釣ってるようです。本来なら泳がせの練習で行くつもりでしたので鮎釣りへ。疲れ果てていますが鮎釣りはこの時期しかできません。自宅へ戻って10分ほど休憩して出発。3時前に到着、nasさんにオトリを借りて開始。この時点でnasさんは30匹超。

20160718203721158.jpg

こんな感じの場所で始めますが5時前までで10cmが1匹。中々上手く上飛ばしができません。小型ですが1匹釣れると展開が変わります。泳がせたり引いたりしながら1時間強で6匹のトータル7匹。

20160718203722fac.jpg

nasさんはちょうど50匹で終了。この川でもこんなに釣れるんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれ様でした
入魂しすぎちゃいましたwww

またどこか行きましょうね!

No title

スゴイ釣果ですよね。せめてダブルスコアで負けたいです。

高校野球

地区予選の時期なんですね~♪
息子達が高校野球をやっていたので、球場には良く足を運びました。
久しぶりに見た敷島球場はとても懐かしく感じました。

娘さんは炎天下の中で応援の演奏だったんですね。
大変だった事でしょう
お疲れ様でした。

ビールを飲むと思いきや釣りに行かれたんか。
短時間にしては中々の釣果ではないでしょうか。

No title

山猫様、コメントありがとうございます。

久しぶりの野球観戦でしたがベンチが熱くなっていてお尻が火傷しそうでした。それなりに楽しかったですね。

体力的には結構きつくビールで昼から廃人化計画も日帰り温泉もかなり魅力的でしたが、全くもってただのバカですね。もっとうまくなりたいのですが・・・

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR