話が違う?(魚野川)

今週は水曜日の夜中に会社から電話。3時過ぎにもあってそのまま出社。昨夜も0時から4時まで一時間置きに電話。全く持って冗談じゃありません。今日は探水会の先輩達と魚野川へ行く予定。8時に塩沢石打のサービスエリアに集合です。4時過ぎから6時までなんとか眠れて無事に自宅を出発。無事に集合できまして総勢5人。



いつもの場所です。解禁から好調なようで型も良く数も出るとのことでしたが、先日の増水でどうなることやら。



先輩達も思い思いの場所へ



私はこんな場所から開始します。増水後ということもあり垢のありそうな大きな石やヘチ寄りの流れを狙いますが一時間ほど音信不通。瀬を諦めて反対側のチャラへ。石裏の白泡で竿を立てて囮を止めて釣っていると待望の初日‼



噂通りの20cmオーバーです。ただし、顔が潰れていてシイラのような鮎です。なんとかハナカンも通って再開すると小型がポツポツ。お昼前に18cmグラスを2匹追加して午前中は7匹でした。先輩達はかなり苦戦した模様です。



お昼ご飯はボンゴレです。先輩達と一杯飲みながら一時間ほど昼食休憩。鮎釣りの一番楽しい時間です。



午後は皆さんチャラ狙い。私も開始早々一匹ゲットしますが止まってしまいます。場所を変えようかと思っていると釣り人から声をかけられました。まさかのねこおさんでした。マスターズに参加したようですが、そちらもかなり厳しかった模様。予選敗退後、上流に来て瀬で結構釣ったようです。抽選会?に参加するとのことで戻って行きました。そんな話を聞くと瀬に突入したくなりますがあまり場所も空いてないのでそのまま泳がせの練習。真ん中の流れで3匹追加。上流で1匹追加。少し雨も降ってきたので駐車場迄戻って下流の瀬を釣りますが音信不通。




12匹でした。型もそんなに良くなかったです。



金城の里でお風呂に入ります。320円です。



お昼ご飯食べ過ぎであまり腹も減らないので夕飯は軽くモリソバ。

ホテルプリウスで一杯飲みながらブログ書いてます。花火🎆が上がってます。お祭りですかね。

明日はどうしたものか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR