天国と地獄(神流川)

先月の休日出勤の代休が本日でしたので、神流川へ

7時過ぎに家をでたら通勤渋滞にはまって到着は8時30分過ぎ

今日も天野さんでオトリを購入。ピットカップの下見を兼ねてコイコイランドに入ります。

それなりに釣り人がいます。あまり釣れてません。

とりあえず上流を目指します。皆さんに状況を聞きましたが芳しくありません。

道の駅の下まで歩きました。先行者の方に話を聞くと6匹とのこと。

すこし上流から釣らせてもらいましたが、まったく釣れません。

130606_1048~01

少しずつ下りながら釣ります。初日が出たのが写真の場所です。大きな岩の外側を釣るつもりだったのに内側にオトリが入った瞬間に掛かりました。

瀬では釣れない感じでしたのでここの少し下流のチャラで竿を立てて泳がせると3匹釣れました。

お昼の時間なので車まで戻ります。皆さん、あまりよくないようでしたが、コイコイランドの上流の橋の下流のチャラで釣ってた人はそれなりに良かったようです。

130606_1226~01

お昼ご飯はさとうのご飯とボンカレーです。

午後は下流へ向かいます。

ちょっとしたチャラで泳がすとすぐに釣れました。オトリを替えて泳がすと続いてすぐに掛かりましたが、腹掛かりでオトリが上手く循環できません。2匹で止まってしまいました。

さらに下流へ向かいます。トロ場で群れ鮎を狙ってみます。魚はいっぱいいます。自作のヤナギを使ってみます。上針と下針の間が指4本半ぐらいあります。

全然釣れません。群れ鮎狙いなんてやったことありませんでしたから・・・

3時近くなってましたので諦めモードで上流へ戻ります。

ちょっとした瀬の奥側の細い流れの石色が良く見えました。竿抜けかもしれないのでやってみようと思い、その前に手前の本流にオトリを入れたところ、一発で掛かりました。20cmです。5連荘でした。そのあたりで4時まで釣って合計9匹。

もう少し上流へ戻って3匹追加して本日は終了。

130606_1658~01

合計18匹でした。なんちゃってヤナギで12匹も釣れました。上針でも下針でも背掛かりだったり、エビも無く意外でした。

ピットカップでこの範囲に80人から釣るとなると、今の状況ではかなり厳しいのではないでしょうか。

自分で釣ることよりも、上手い人の釣りを間近で観たいのが今回の参加目的です。ゴールは込2匹の予定ですから。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR