おやぢの威厳(神流川)

昨日、倅が帰ってきました。なんでも鮎が食べたいからだと・・・

今日は探水会のS先輩と南甘で合流予定。昨日ほぼ徹夜ですので自分だけなら絶対に起きてなかったでしょうね。8時に群馬銀行の万場支店の駐車場で待ち合わせです。先輩を待たす訳にも行きませんので6時過ぎには自宅を出発。7時過ぎには現地に到着できたのでまずは川見。森戸橋の上下はかなり魚が見えますので当初予定通りにこの辺りで釣ることにします。S先輩も8時前には到着しましていつものように天野さんでオトリを購入。昨日もかなりの釣り人がいたようです。橋の下流のチャラで開始しようと思ってましたが既に釣り人がいます。

201607021953153f1.jpg

少し上のこんな場所で開始。しばらくして掛かりましたが抜こうとするとポロリ・・・
そんなことしていたら上流からみやびさんが下りて来ました。挨拶してこの上の瀬を止める感じで釣っていたら待望の初日。みやびさんは下流のトロ場であっという間に3匹ほど釣ってました。約1.5時間で2匹釣ったところでnasさんから電話。ちょっとしたヒントを頂きましてこの後、1時間で6匹ゲット。キツメの流れには良型がいます。11時前ですが上流で釣っていたS先輩が戻ってきましたので一緒にお昼ご飯。

20160702195317c98.jpg

ビール飲んでいい気分です。今日はタケル君でご飯炊いてカレーです。今回の釣行ですがS先輩としては探水会現役生向けの鮎釣りのための下見として南甘に来たようです。流石にこの水量では少し厳しかったようです。

20160702195320afc.jpg

12時過ぎにこんな感じの場所で再開。開始早々2匹ゲットしますが、すぐ上流に釣り人が入ってきました。良いオトリが取れたら上飛ばしするつもりだったのですが、竿1本もない上流で竿も短いようなのでかなり立ち込んで対岸の流れを釣ってます。そんなことされると釣れる魚も釣れません。この後3匹追加しましたが、楽しくないので上流へ向かいます。

20160702195318cc8.jpg

S先輩は3時過ぎに気力体力の限界を迎えてしまい終了されてしまいました。

みやびさんが釣ったトロ場で再開します。あっという間に鮎がグルグル回りだして良型を背掛かりでゲット。今日一番の大物はこのトロ場でした。結局ここではトータル4匹でした。アタリも止まったところでもう少し上流へ向かいますがダメ。一気に下流へ向かいましてトロ場の群れ鮎狙い。1匹掛けましたが抜こうとするとポロリ。竿立てて釣っているとポロリが多いのですがなんでなんでしょうね。

コイコイランド前の瀬に入ると速攻で良型ゲット。狙ったポイントで止めるとすぐに掛かりましたが抜けずにばれてしまいました。もう1匹掛けましたがこれもバラシ。午後はずっと同じ針でしたのでここでなんちゃってヤナギに替えましたが時既に遅し。

20160702195321206.jpg

5時過ぎに終了。トータル18匹でした。

20160702195340ba0.jpg

当然、夕飯は鮎づくしです。塩焼きは全部倅に食べられてしまいました。取敢えずおやぢの威厳は保てたようです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です😆🎵🎵
ん?ヒントなんてあげたかしらんw
こちらは遊びながら
バチバチやねんw
面白かったよぉ

No title

あの混雑の中で塩焼きサイズも多く18匹ですから上出来でした。3時以降1匹だったのとポロリが多いのが課題です。

No title

2日連続でお子さん孝行、優しいお父さんですね。
羨ましいです。
しかし、このごろ忙しい日々ですね。
お葬式に、庭木の剪定、家族サービス、魚釣り。
鱗人さんご自身も、ご自愛くださいね。

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

流石にハードスケジュールで疲れ果てていますが、今しかできないことは今しておかないと後悔しますから。来週末に向けて体調を整えておかないと。

実は来週はひこやんさんと鮎釣りなんです。フジカさんも参加しますか?(笑)

No title

鮎の塩焼き旨そうですね^^
連日お疲れの様ですが 教授はタフですね
二日酔いで昼寝して 午後から畑仕事
私にはとてもできませんよ^^

No title

実は仕事で楽してますから・・・

夜中にトラブル起きたら一発で詰みますけどね。何とか週末までには体調を整えないと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメありがとうございます。

気遣い頂きましてありがとうございました。次回は大規模なオフ会にしたいですね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR