何だか良くわかりませんが(神流川)

高崎バルから帰宅してブログを更新するとすぐに日付が変わってました。酔いのせいか本日起床は6:30過ぎ。本当はnasさんと現地で6時集合となっていたはずですが論外にアウト。先週の実績と今週もほとんど雨が降っていないことからどうせ釣れないだろうと思ってますので痛い腰の重い腰が中々上がりません。

呑気に準備して自宅を出発したのは7:30。nasさんと連絡を取りながら現地へ向かいますがあっという間に私のオトリを確保してくれた模様。現地到着して準備を終えてnasさんと合流できたのはほぼ9時頃。nasさんは既にツヌケの模様です。自分では釣れると思ってないのでしばし見学。あっという間に目の前で背掛かりでゲットしてくれたオトリを頂きまして開始します。

201606112028127d0.jpg

もう既にnasさんに抜かれた後ですのでほとんど期待せずに開始するとあっという間に良型ゲットです。複合0.05号の水中糸ですが立て竿で糸を張り気味にしてオトリを止めるイメージで釣ってみます。何てことなく5匹ほどゲットできました。昨年から使っていた仕掛けでしたのでここでサカサ針が折れてしまいちょっと休憩。なんとなくですがイメージ通りな釣りができているような感じです。nasさんが色々と教えてくれます。指示通りに釣ると良く掛かります。nasさんも釣り開始で離れてしまうとアタリも遠のきました。

20160611202814be6.jpg

nasさんもこの時間は苦戦のようです。12時少し前に昼食休憩にします。

20160611202815b18.jpg

どうせ釣れずに午後の早い時間に帰宅と思ってましたからビールも持ってこなかったのですがnasさんから頂きましてとってもいい気分です。今日の昼食はパエリアです。ちょっと塩味が足らずに残念な結果になりました。

201606112028162de.jpg

nasさんは激務のせいか昼食後はお昼寝です。午後の釣りを再開する前に午前の釣果を確認すると11匹でした。午後も午前と同じ場所で再開します。あっという間に6匹ほどゲット。竿を立てても寝かしても掛かる感じでしたがこれで止まります。若干上流の瀬に沈めて2匹ゲット。この後は音信不通。nasさんも昼寝後は下流へ向かってましたので私も下流へ。移動途中で仕掛けを木に引っ掛けてしまい全損。下流では小型を1匹のみで終了。

20160611202818509.jpg

本日の釣果はまさかの22匹。nasさんは19匹でこちらもまさかの勝利。立て竿で目印が飛ぶような釣りなんて今迄できなかったのですが・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

帰って夕飯に鮎を食べましたが何だか泥臭い感じでしょうか?渇水でコケが腐っているせいでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!

凄いです!
プロに勝っちゃたんですね
流石 教授ですね^^

No title

JPAトーナメンターとは書いていますが本物のプロではありません(笑)

今日はコテンパンにやられました。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR