新人生歓迎会とアニキのライブ

昨夜のオヤヂの会はかみさんに送迎の依頼が出来ない状況でした。最終のバスが21:10で絶対に乗れそうもないので自転車で行きます。生ビール2杯とハイボール2杯をゆっくり飲んでたので二日酔いもなく、今日は5時過ぎに起床して6時前に自宅を出発。

20160522144449bb1.jpg

今年も探水会のOB会主催の新入生歓迎会で奥多摩へ。一般道で2時間弱で奥多摩フィッシングセンターに到着。荷物運んで釣り開始です。

20160522144451e2a.jpg

開始早々何故か山女が釣れました。もちろんリリース。続いてニジマス2匹釣ったところで各種準備開始。そんなことしてる間に新入生到着。

20160522144452f44.jpg

幹事と会長と釣りの先生からの挨拶で釣り開始。

2016052214445576c.jpg

3年生?のおねいさんが良く釣ってました。水深の2倍くらい?の浮下にして使い古しの餌で何故か一人入れ掛かり。理由がわかりません。私はお昼ご飯の準備。

20160522144453ce5.jpg

今年もスペアリブを焼きます。我が家の冷凍鮎を全部供出。鮎めしを2升、五目御飯を1升炊きます。トン汁を大鍋で2つ。鉄板で焼き肉開始。

201605221445196ce.jpg

残った鮎を塩焼きにします。焼きあがった瞬間に無くなってました。

201605221445203ce.jpg

釣ったニジマスのホイル焼きはバジルとバターとレモン?かなり好評でしたので来年度以降の定番メニューでしょうか。

既に12時過ぎ。トン汁と炊きたての鮎ご飯を食べて帰宅の途へ。今日は夕方からアニキのライブなんです。途中でクーラーボックスを持ってくるのを忘れたことに気付きましたが連絡いれてそのまま帰宅。スカパー見るとザスパは徳島戦。前半は0-1でした。シャワーを浴びてでてくると高橋のゴールで同点、そのままドローでした。そして出発です。

20160522205350788.jpg

伊勢崎市文化会館ホールです。

20160522205351af7.jpg

アニキのライブと思っていて堀江美都子さんと影山ヒロノブさんはオマケと思っていたのですがそうではなくアニソンビッグ3ということで3人のライブのようです。堀江美都子さんの歌が多少知ってますが影山ヒロノブさんの歌はほとんど知りません。アニソン御三家はアニキに子門真人、ささきいさおぢゃないんですか?

定刻の5時を少し過ぎて開始。ステージの幕に3人のシルエットが浮かび上がります。3人によるオープニング後はソロで順番にアニキがマジンガーZ、影山ヒロノブさんがドラゴンボール?、堀江美都子さんがキャンディーキャンディーを歌います。そのまま堀江さんのステージ、花の子ルンルンに続いてサザエさんメドレー等、続いて影山さんですがギターの弾き語りでかっこいいです。これに堀江さんが加わって山ねずみロッキーチャック、明日が好き(キャンディーキャンディーのED?)これは最高でした。

歌だけでなくトークも楽しく全員参加で何故か幸せなら手をたたこう。これが幸せならマジンガー(Z)、幸せならあっこちゃん(テクマクマヤコン)、幸せならドラゴンボール(カメハメハ)、幸せなら伊勢崎市(ペヤングソース焼きそば)と続いてみんなで楽しく。

アニキのソロは鋼鉄ジーグとシージェッター海斗。シージェッター海斗は石ノ森萬画館で見てきました。私も子供のためになら変身できるんでしょうか。(できるつもりですが・・・)

知らない曲も多かったですが思いっきり楽しみます。アニソンならば愛も正義も恥ずかしくなく歌えます。ymasuzoeなんて人が愛や正義を語ったらとんでもないことになるはずです。

あっという間の2時間30分。堀江美都子さんなんてとっても若々しくて年齢を感じさせないステージ、水木一郎のアニキは流石にお歳なのかソロ4曲でちょっと残念でしたがとっても楽しい一日となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お昼ご飯で大活躍ですね~♪
スペアリブがとても美味しそう
(*´ω`)
河原で食べる鮎飯や五目御飯は一味も二味も違う事でしょうね
(≧▽≦)

アウトドアもインドアも楽しい時間が過ごせた様ですね。

No title

山猫様、コメントありがとうございます。

雰囲気もあって何を食べても美味しいのですが、時間がなくてほとんど食べられませんでした。お酒もあれば最高なんですが・・・

年甲斐もなく無理したのでかなり疲れました。

No title

奥多摩行ったりライブに行ったり
充実した一日でしたね教授^^
アユ旨そうですね

No title

ひこやん様

せっかくの楽しいことが1日に2つもあってもったいなかったです。

7月はたくさん鮎釣って昼飯に焼いて食べられますかね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR