我が家の桜は残念ながら

お酒を飲んでいいのは原則会社が休みの日だけというルールだったはずなんですが、最近はだいぶルーズになってます。花粉症歴33年の大ベテランですが、この時期お酒飲むと睡眠時無呼吸症候群のせいだけでなく、やはり睡眠が浅くなってつらいんですよね。それでもお酒は好きなもんですから困ったもんです。

倅の国立入試の発表が先日ありまして残念な結果となりました。私立には合格してましたので、今日は年に10日使える有給を利用して下宿探しに。学校が斡旋してくれるアパートがあって、テレビ以外の家電が準備されていてそんなに高くない物件を契約できました。築年数はそれなりなんでしょうが結構キレイな部屋でした。キチンと自炊できるのか生活できるのかわかりませんが取敢えず準備できました。

イマドキの若者たちはSNSを利用して今年度、倅の行く大学の学科に入学する人達のライングループなんてのがすぐできるんですね。それなりに連絡とりあっているようなので一安心です。

20160310165733b5c.jpg

先日の代休を来週の金曜日にして春分の日と合わせて4連休になりました。青春18きっぷの旅へ行こうと思います。ネットで宿を探しますが出遅れたせいか中々たいへんです。取敢えず石巻へ行って鯨食べてこようと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さんが巣立ちを迎えるのですね。
昔を思い出し感慨深いものがあります。



フリープランニングにお越しいただきまして
ありがとうございます。
勝手ながらリンクを張らせていただきました。
よろしくお願いいたします。

No title

息子さんの入学おめでとうございます。
経験から言わせてもらうと、子供って何をせずとも育っていきます。
物足りないほどです。

老婆心ながら一言。
親元を離れての生活でついついタガが外れがち。特に最初のうちが心配です。
それとよく歓迎会と称して飲み会がはずみます。一気飲み等で急性アルコール症などの事故がこの時期には散見されます。まだ未成年でこんなことはないでしょうがくれぐれも気をつけてください。

No title

間取作造様、コメントありがとうございます。
寂しく感じるのはこれからなんでしょうね。

リンクはご自由ですので今後もよろしくお願いします。

No title

お名前がわからないのが残念ですがコメントありがとうございます。

子供もあっという間に大きくなった感じですね。自分も歳を取る訳です。私も今でこそ飲んべーですが、若い頃はあまりお酒は好きでなく、倅もそんな感じです。急性アルコール中毒にならないように注意させます。

こんばんは

私が、親元を離れるときは、大変でした、引越しが。
昔々の話なので、恥ずかしいのですが。

不安もありましたが、私は一人暮らしが
嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

夏休みに帰省するのが、いやでたまりませんでした。

私の娘の進学の時は、
考えたら引越しは実に簡単でした。
時代なのですね。

ご子息、きっと、羽ばたきますよ。

No title

森須もりん様、コメントありがとうございます。

自分も早く家を出たくてその時の引っ越しは大変だった気がします。今時は布団だけ持っていけば済んでしまうので?楽そうです。

今後もよろしくお願いします。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR