スタンプラリーと横浜フィッシングショー

昨日は酔っぱらっての帰宅でしたのでブログ更新できませんでした。

R.Y.U.S.E.Iですが今週職場の新年会がありまして、若者たちがそこで披露するようで練習してました。

おっさんも混ぜてもらって練習しますが、あっという間にバテバテです。私が覚えなくてはいけないものとは異なりますが、2時間ほど練習。全く覚えられません。結構なピンチですね。

昨日の日曜日は先週に続きウルトラマンスタンプラリーへ。7時前に自宅を出発しいつものように神保原で乗り換えて休日おでかけパスを購入。電車内では読書をすることが多いのですが本日は西牟田靖さんの「誰も国境を知らない」です。7、8年ほど前に購入した本ですが久しぶりに読んでみたくなりました。本人が国境の島を旅して書いたものです。その中には竹島もありましてその中で沖ノ島役場の竹島対策係りの方が外務省に陳情に行ったさいに外務省の人から「韓国との関係を悪くしたくないので政府は竹島問題解決の努力をなかなかやれない。しかし竹島問題が風化すると困るので陳情は今後も続けてください」と言われたとのことでした。まったく何処の国の役人様なんでしょうかね。だから害務省とか言われるんですよね。竹島を争点にしてもしなくても韓国との関係は良くならないではないですか。日本だけが一方的に我慢を強いられるような関係は友好関係とは言えないですよね。

電車は進んで、最初の駅は尾久です。

昨年は初代?のバルタン星人でした。2年続けてバルタン星人とはスゴイですね。上り電車を確認するとすぐに来るようです。ダッシュで乗って上野駅へ。乗り換え時間1分で常磐線の取手行きに乗ろうとしましたが間一髪アウト。

次の電車まで時間があったのでウルトラマンタローのスタンプを押してきました。一気に取手駅へ向かいます。

意外と人がいまして正式の案内板は撮影できませんでした。

我孫子がサメクジラ、北柏がレッドキング、柏がウルトラセブンでした。

新松戸で乗り換えて南流山へ。ここは去年もウルトラマンでした。もしかして尾久とかこの南流山とか行きづらい場所は人気キャラになっているんですかね。その後、新松戸、馬橋、松戸と東京都外の駅でスタンプを押して今日の目的地へ。

1年ぶりの横浜フィッシングショーです。イチロー先輩からチケットを頂きまして、この後もう一人合流して新年会の予定になっています。現地到着は1:30過ぎでした。日曜日の午後は混んでないのかと思ってましたが結構混雑しています。鮎釣りしか興味ありませんので向かう先は決まっています。

まずはシマノです。なんといっても信者ですから。

坂本さんとオザツヨさんの講演をやってました。結構、聴衆がいました。いいコンビでとっても楽しい講演でした。今年こそ購入する予定の竿は決めていたのですが、またまた色々と悩みも出てきてしまいまして、小澤聡さんとお話ができたので色々と教えてもらいましたがなんとも言えない状況です。SPのTF早瀬9.0~9.5と決めていたはずなのですが、これで迷うと今年も購入できないことになりそうな予感がします。その他会場を一回りしているとイチロー先輩と合流。あっという間に時間も過ぎて3:30過ぎには新年会の開場へ向かいます。

横浜中華街へ向かいます。会場は梅欄というお店でした。昨年4月に福岡勤務から横浜勤務になったA先輩と合流。

4時開始の2時間飲み放題。私の場合飲める量はたかが知れてますから飲み放題の必要もないのでしょうが料理込みで4,000円でお腹一杯になりました。A先輩は鮎釣りしませんので鮎釣りの話題だけではありませんでしたがあっという間に2時間経過。30分ほどそのまま居座ってましたが7時前には帰路へ。普段であれば各駅停車で帰るのですが、酔っぱらって面倒くさいので東京駅から新幹線に。疲れてますから寝過さないようにと注意したつもりでしたがあっという間に寝てました。たまたま大宮駅で隣の空席に人が座ってきたときに一声掛けられて目覚めました。その後は寝ることなく高崎到着。かみさんに迎えに来てもらって帰宅は9時過ぎでした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

グンマーフィッシングショーでもう一回悩むことにします。

スタンプラリーにフィッシングショー そして新年会
一度に三日分の楽しみ方をするとは さすが教授ですね(^_^)ニコニコ

流石にちょっと無理でした。スタンプラリーもフィッシングショーも中途半端になっちゃいました。疲れ果てて大して飲んでなかったのに飲み過ぎでした。

フィッシングショーと梅蘭

楽しそう!!
フィッシングショー、こんな感じなんですね。
目的が決まっているとあれこれ迷わなくていいですよね。

梅蘭で飲み放題やってるんですね〜

ふゆこ様、コメントありがとうございます。

フィッシングショーは新商品の展示だけでなく各名人の講演会もあって色々と楽しめます。目的は鮎竿と決まっているのですが、いざ購入となると高価なもので必ず迷います。

梅欄は路地を入っていった小さなお店でしたが有名な店なんですか。焼きそばが美味しかったです。

お疲れ様です。

こんにちは。
スタンプラリーもお疲れ様です。
竹島の領土問題も本当にいつまでのんびりしているんだ
って感じですよね。バシッと言ってやりなさいよ!と
いつもモヤモヤした気持ちでいます。隣国の顔色ばかり
伺っていたら領土はいつまで経っても取り戻せません。

ところで『SHIMANO』はよく聞くメーカーですね。
釣具にはあまり詳しくないのですが、お魚の町の地元の
釣り人さんたちの口からよく出るキーワードな気がする。

SERUNA様、コメントありがとうございます。

有効な実効支配ではないとはいえ、竹島の現状は非常にまずいと思っています。

世間一般的にはシマノは自転車メーカーかもしれませんが釣り具のトップメーカーでもあります。釣り具においてはシマノとダイワが2大巨頭といったところですが、何故か判りませんが私はシマノファンです。

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ