ウルトラマンスタンプラリーと新年会

本当は始発の電車で上京する予定だったのですが・・・

今年もJRでウルトラマンスタンプラリーをやってます。去年も先着者に景品があったのですが今年はピンバッジが。最初はウルトラマンの科学特捜隊、流星マークのバッジ。次がウルトラセブンのウルトラ警備隊のバッジ。ウルトラマンのピンバッジは1/12(火)からスタートして金曜日くらいまでありました。ウルトラセブンのピンバッジは昨日の22日(金)から。翌日の土曜日まではあるだろうと思い始発で上京してスタンプ集めてと思ってましたが、金曜日の15時時点で在庫ほとんどなし。今年は10,000個ずつ5回の景品でした。昨年もあっというまに景品は無くなってました。平日1日で終了するような景品では私のような田舎モノには絶対に無理ですね。

そんな訳で今日はゆっくり出発。神保原で乗り換えて休日おでかけパスを購入します。取敢えず当初の予定を完了させて、ウルトラマンスタンプラリーへ。

20160123213428f49.jpg

去年は1日で完了させましたが今年はそんな気力ありません。西荻窪からスタートします。ウルトラマンで開始です。ちょうどお昼の時間でしたのでラーメン屋さんへ。

201601232134299f5.jpg

久しぶりに昼から廃人化計画完了。

20160123213431dab.jpg

美味しい醤油ラーメンでした。その後、再度所用を済ませて新宿駅へ。2つ目のスタンプはウー2代目、エースの怪獣だとは判りませんでした。

20160123213432ff5.jpg

代々木駅でガボラです。

20160123213434208.jpg

千駄ヶ谷駅でアボラスです。国立競技場で戦った怪獣ですからこの駅はバニラかアボラスでないといけません。今日は16:30高田馬場集合なのでそんなに時間がありません。その後新大久保でムカデンダーをゲットして高田馬場へ。

20160123213501ac3.jpg

恐竜戦車です。劇中の呼び名もそうなので、戦車と書いてタンクと読ませるのだと思ってましたが、後年の雑誌でせんしゃと読み仮名が書かれているものもあるようです。

その後は新年会の会場へ。高田馬場の串衛へ。探水会鮎釣り班の新年会です。今日は総勢14名、鮎班以外の人もいましたし、初対面の人も2人ほどいました。

20160123213501f1a.jpg

私が最年少で皆さん私より1回り以上年配の方達ばかりです。当然魚釣りのネタで盛り上がりまして約3時間、とっても楽しい時間となりました。次回は解禁前の打ち合わせを兼ねた飲み会ですかね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、お邪魔します。
スタンプラリー、駅にありますね。
私も押したくなります(^_^)

No title

ジャム様、コメントありがとうございます。

昨年に続き今年も参加しました。期日まで3回ほど上京する予定がありますので制覇を目指したいと思います。

No title

お初です。いつもありがとうございます。

ウルトラマンのスタンプラリーですか。
話は違いますが、ファミマのテレビCMを見ました。
“700円以上買ってくじを引こう”というものですが、それにカネゴンなどウルトラ怪獣の面々が出演。
くじでウルトラマンオリジナルグッズも当たるとか。
それにしても今でもウルトラマンですか。
初登場は私が中学生のころでしたから、もう50年ぐらい前ですよ。
ウルトラマンって不滅なんですね。

楽しそう

14人のお仲間とラリーされたんですか?
ワイワイ楽しそうですね
童心に戻って語り合い盛り上がり
良い休日でしたね(^_^)ニコニコ

No title

ミドリノマッキー様、コメントありがとうございます。

このウルトラマンスタンプラリーも子供から年寄まで幅広い年齢層の人達が参加してます。新宿駅は結構な行列ができてました。

これからもよろしくお願いします。

No title

ひこやん様、コメントありがとうございます。

新年会の参加者が14名で、スタンプラリーは私1人でした。私の周辺で特撮ネタにマヂで付き合ってくれる人は残念ながらいないんです。

押していくだけでも楽しい。

こんばんは。
このテのやつは良い景品からバンバンなくなるので、
早めに集めに行った方が良いですよね。
公式サイトを覗いてみたら、スタンプの数がハンパなくて
ビックリしました。スタンプもバッジも、全部コンプして
しまうマニアさんも数多くいるんだろうなぁ…

ちなみに私は旦那と一緒にアニメのイベントで、
スタンプラリーなんてのに参加する事がよくあるんですが、
まわるのは大変だけど集めているうちに楽しくなっちゃう
んですよね。

No title

SERUNA様、コメントありがとうございます。

一人でスタンプ押してるおっさんもたくさんいるので気になりませんが、仲間がいればもっと楽しいんでしょうね。昨年は気合いで一日で全部のスタンプを押しましたが今年はのんびり回りたいと思います。今年は怪獣酒場もスタンプラリーのポイントなので最後は怪獣酒場で乾杯したいと思っています。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR