大当たり

仕事始めの4日(月)、職場にかみさんから電話が・・・

新年早々大当たりで車を衝突させてしまいました。結構な事故だったようで、結果的に車は全損。幸いなことにかみさんも相手も大した怪我なくすみました。ディーラーさんも業務開始しているところも少なく、保険屋さんの知り合いの遠い場所までレッカーしてもらいました。当日には代車も届きました。同じく遠い場所のレンタカー屋さんでしたが自宅まで来て頂きました。直接レンタカーを運転して来てもらいましたので帰社用に高崎駅まで送迎いたしました。保険屋さんは高校の同級生で30年以上の付き合いの友人です。彼からはお金で買えないものをなくしたわけではないのだから、かみさんをしっかりフォローしてやれとのアドバイスをもらいました。不幸中の幸いですが本当によかったとおもっています。

本日は車に残してある各種私物の回収に保管場所まで行ってきました。ディーラーさんでしたので全損で買い替えが分かっていますから新車購入のプレゼンが1時間ほど。私が事故車を見るのは今日が初めてでしたが、思っていたよりは軽微な感じでしたが、この車がかみさんを守ってくれたのかと思うと感謝以外の言葉はありません。

保険でレンタカーが30日無料で使用できますが、田舎なので車がないと不便です。お昼過ぎに帰宅しまして、その後はかみさんとディーラー巡り。今迄でしたら各種オプションなんて不要と考えてましたが、今回の事故を考えると事故防止のためのオプションは大切なんだと思いました。3社ほどしか行けませんでしたが見積もりもらってきました。今回購入すべき車の方針は決まりました。明日契約しに行こうと思っています。

結果論から言えばこの事故も運が良かったとも言えますし、娘も部活での抜擢もあったようですし、私の仕事も昨年末からのトラブルが無事完了しましたしということで、考えようによっては良い新年のスタートとも言えます。後は倅の大学受験が良い結果になってくれればですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>彼からはお金で買えないものをなくしたわけではないのだから、かみさんをしっかりフォローしてやれ

いい言葉です。言いお友達ですね。
そして災い転じて福となす心のあり方感服いたしました。

勉強になります。ありがとうございました。

No title

間取作造様、コメントありがとうございます。

人間万事塞翁が馬ですが、良いことがあればもっと良いことが、悪いことがあれば次ぎは良いことがあると信じて、感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思っています。

No title

おはよございます~~

大変でしたね。。
でも奥様ご無事でなによりです。。。

過去にあたしもけっこうな事故を体験しておりますんで。。
それも15年ほど前でしょうか。。。
いまだに軽くトラウマ的なものは残ってはいますが。。
それでも気は緩んではおります。。。。
ここらでまた気持ちを締め直さなくてわ。。。って思いました。

No title

まう姉さん、コメントありがとうございます。

かみさんも事故のトラウマ的なものはあるようですが、車は必須な道具なものですから何とか運転しています。

どこで何が起こるかわかりませんから気を引き締めないといけないですね。

No title

何が当たったのかと思ったら!!
確かに怪我がなくて良かったですよ。
起きたことを怒っても仕方ないというか・・・奥さんも相手の方も軽傷でよかったホントその通りです。
事故って他人事じゃないですもの誰だって起こすし被害者にもなる可能性はありますからね。
でも奥さんの気持ちを思うと可哀想です怪我はなくても心は傷ついてるでしょう?
友達の言う通りですね。

No title

ずんこたん様、コメントありがとうございます。

気丈に振る舞っているように見えますが、早く乗り越えられるように協力していきたいと思っています。

大丈夫ですか?

鱗人さんも奥様も、子供様たちも、大変でしたね。
ご無事でほんと良かったです。
保険屋さんの同級生さん、なんてステキな言葉を下さるのでしょう。

もう後は鱗人さん宅には全部良いことばっかりですね!!

No title

ふゆこ様、コメントありがとうございます。

本当に、今後は良いことしかないことを期待しています。

良かったですね

奥様が無事でなによりです
結果的に運が良かったですね
きっと 今年は良い年ですよ~

No title

ひこやん様、コメントありがとうございます。

良い年になるのも悪い年になるのも本人の心がけ次第だと思っています。なので今年は絶対に良い年だと思っています。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR