今年もありがとうございました。

先日の日韓外相会談、「問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」と合意して日本が約10億円だすことで決着したようですがどうなんでしょうか。個人的にはテーブルひっくり返して帰ってくるもんだと思っていたのでちょっと残念でした。色んな意見がありますが、何れにしても今後の展開に目が離せません。吉田清治の作った虚偽の物語を朝日新聞が煽った結果、日韓友好を破壊し日本人の名誉が傷つけられました。ひと昔前であれば今回の合意に対しても日本が韓国の従軍慰安婦を札束で叩いて無理矢理合意させただとか、これではアジアからの理解は得られないだとか、朝日新聞や毎日新聞が無理矢理世論を誘導しようとしたでしょうが、ネットが発達した今ではそんなことしたら逆効果ですよね。最近はアジアの理解という言葉自体がなくなりましたね。櫻井よしこさんの「あなたの言ってるアジアとはどちらの国のことですか?」以降、中国、韓国、北朝鮮は特定アジアと分類されてますから。

昨日が仕事納めでした。仕事を定時で終えて職場のN君と高崎の酔月亭へ。

20151231141238011.jpg

マスターとは以前から知り合いでしたが、先日、こちらのブログでマツカツさんと同級生と書かれていたので久しぶりに行ってきました。かなり混雑していたのであまりマスターともお話しできませんでしたが、楽しく美味しい時間を過ごせました。まだかみさんは仕事が終わっていないようで迎えのお願いはできません。とりあえず駅まで行こうとしたら、ちょうど自宅方面行きのバスが信号で右折待ちをしてました。N君と別れてバス停まで行こうとしてちょっと走りましたが、バスに抜かれてしまいました。ダメかと諦めた時、すぐ先にあったバス停にバスが止まっています。私を待っていてくれたんですね。群馬バスの運転手さん、本当にありがとうございました。降りる時にキチンとお礼を述べて帰ってきました。

大晦日は特に予定もないのですが、新聞の広告に靴の安売りがあったので買いに。adidasのランニングシューズが2,700円で買えました。その後、榊等も購入してきまして最後に

201512311412408e1.jpg

アイカツのお年玉袋を購入。弟の娘用です。けっして私の好みな訳ではありません。

例年であれば後は呑気に酒でも飲んで年越しとなるのですが、今年はちょっと違います。実はと言うほどの話でもありませんが、娘の学校がディズニーシーの年末カウントダウンイベントの演奏をすることになってます。見に行けないのも残念ですが、学校に戻ってきたときの保護者の送迎のため、駐車場整備に行かねばなりません。お酒飲めるのは年越してからになりそうです。

ブログを開始して3年になります。鮎釣りの備忘録として書き始めた絵日記ですが、なんだか良くわからないブログになってます。当初は安永航一郎の県立地球防衛軍風に特撮番組の題名をパクりながら書いていましたがムダな努力なのでやめました(笑)昨年末の500拍手が現在1,700超えてます。カウンターを付けたのは半年経過してからぐらいですが60,000アクセスも頂きました。たくさんの人からもコメント頂きまして本当にありがとうございました。

来年も無理せずやっていきたいと思います。本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年はお世話になりました
来年もどうかよろしくお願い致します 教授
春が待ち遠しいですね

No title

こちらこそです。ありがとうございました。

春より早く夏がこないかと首を長くしております。

ご挨拶♪

今年は本当にお世話になりました。

素敵なご縁があったのだと思っております。
来年もよろしくお願いいたします(*゚▽゚*)
どうぞ幸多き一年となりますように。

No title

レオン様、こちらこそお世話になりました。

不思議ですが素敵なご縁ですね。こんなブログですが素敵な仲間が広がってありがたいことです。

来年もよろしくお願いします。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR