2015定期演奏会二日目

疲労困憊の極致でしたが日曜日も朝7:30には現地へ。取敢えず集合場所の駐車場へ向かいます。当初は担当もなく顔を出すつもりもなかったのですが雰囲気を知るためにも参加しました。正式の担当者が来るまで駐車場の案内係をします。別のイベントもあって関係ない車も来ましたが笑顔で排除します。私の役割は明確で駐車許可証のある車だけ駐車を許可すればいいだけですから簡単です。何が起こるかわからない以上、不安なこともありますが人間同士の応対な訳です。自信があることは堂々としていればいいし、自分が不安で怖いことは相手も同じように怖いはずと思うようになってからなんてことなく対応するようになりました。

かみさんとかみさんのお母さん用に当日券を購入して前日同様入場者の案内。色んなことを聞かれました。昼の部の入場を終えて昼食です。当初参加予定ではないことから昼食の注文はしてませんでしたが、幸いなことに

20151214185103597.jpg

もてなし広場でグルメグランプリをやってます。

2015121418510426c.jpg

まずはカリボーです。カレーライスを豚肉で包んでコロモを着けて揚げたものです。300円でとっても美味しかったです。

201512141851053b1.jpg

続いて上州餡掛けうどんです。シメジとひき肉のカレーうどんです。本当なら400円ですが閉店セールで200円、とっても美味しかったです。

20151214185107872.jpg

続いてOh!Myタコスです。呼び込みの少年が一生懸命がんばってましたので購入しました。何だか良くわかりませんがとっても美味しかったです。これも300円が200円になってました。

結構お腹一杯になりましたがあと一品

201512141851099a8.jpg

デビルズ・タンです。胡麻風味のモツニですがこれはイマイチでした。3箇所以上たべるとグランプリの投票資格がもらえます。投票所はかなりの行列でしたので投票権をOh!Myタコスの少年に渡そうとしましたが断られてしまいました。なので作成している富岡市妙義のスタッフに説明した渡してきました。幸か不幸かビールは売ってませんでした。

疲労の極致ですからお腹が膨らむと起きてられません。寝ようと思っても中々場所もなく寝られませんでした。

昼の部、夜の部ともに公演終了後、来客に挨拶をするのですが私の「ありがとうございました」に対し、年配者の方が多かったですが「ありがとうございました、とっても素晴らしかったです」って返してくれるんですね。私が演奏している訳ではありませんがとっても嬉しかったです。体中いたいですし睡眠不足で本日は仕事になりませんでしたが、物凄い充実感で包まれています。大変でもやりがいのある作業ってとっても良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

教授 お疲れ様です
充実してますね
私もやりがいを持って
出張頑張ります(^◇^)

No title

私の方は遊びのほうですから・・・

仕事はもう適当な感じで今年が終わりそうです。出張なんて数年に1回程度しか行かせてもらえなくて、長期の出張なんてうらやましいです。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR