事前準備

今週は色々ありました。

我が家のハッピー(ミニチュアダックス♀10歳)が嘔吐下痢。獣医さんへ連れて行って色々検査してもらいましたが原因不明。点滴打ってもらって元気になりました。土曜日に私が散歩に連れて行った時に何か悪いもの拾い食いしたんですかね。

火曜日は毎月定例の通院。人間ドックの再検査の通知が来てましたので見てもらいます。再検査の項目は「肺に影がある」なんですが、これは3年連続。原因は解ってましてあばら骨が詰まって?影になってます。今年もレントゲンを撮って去年と同じなので問題なし。その他も中性脂肪が217mg/dlでお医者さんから空腹時でない時に測ったのかと確認されましたが、間違いなく空腹時でした。お酒飲み過ぎないようにとの注意でしたが、これでも思いっきり我慢?してるんですけどね。平日は飲まないことにしているんですがヤケ酒?で水、木曜日と飲んでました。

今日は娘の部活の定期演奏会の事前準備の日。とっとと仕事を仲間に押し付けて帰宅して高崎音楽センターへ。渋滞の中、何とか7時前に到着。

20151211230400b84.jpg

高崎市民を48年やってますが初めて音楽センターの応接室に入れたり、用具室?に入れたり楽しかったですね。明日の駐車場を確認したり、机や看板を出したりしてました。一番下っ端ですから一生懸命働きました。2,000人から入るホールで4回公演しますが全部満員になるのだからスゴイですね。その準備を保護者とOBでやるのですから大変ですが、やりがいもあります。上級生のお父さん達と仲良くなれてよかったのですが、来年は私達の学年が中心で運営しなければならないのに今日いた1年のトーちゃんは私だけ。来年なんとかできるのでしょうか。

20151211230401692.jpg

この辺りから高崎駅までキレイに飾られてます。会場の練習が終わったのが10時過ぎ。迎えの車を整理したりして自宅へ戻ったのは11時前。くたびれましたが明日が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした 教授
明日の定期演奏会楽しみですね(^_^)ニコニコ
私の娘も高校時代吹奏楽部でしたから
大変さがよくわかります

No title

小道具から大道具までとーちゃん達が準備してるようです。私にはとてもできません。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR