おまけの一日(2015J2入替戦他)

今日は何も予定がありません。スカパー無料開放日なのでテレビつけたらアカギをやってました。鷲巣麻雀って面白そうですね。随分昔は近代麻雀の愛読者で「熱いぜ辺ちゃん」なんかリアルタイムで読んでました。その後は東野英治郎の水戸黄門。なんたって水戸黄門は東野英治郎ですね。

午後はJ2入替戦。第1戦の感じでは町田優勢と思ってましたが、ホームで後のない大分もがんばってました。大分がPKをゲットしますが高松が失敗。後半は町田がPKをゲットして鈴木が成功。どちらも妥当な判定でしたね。そのまま町田が逃げ切り2勝で昇格です。

その後は後半からですがラグビーの早明戦。空気よまずに早稲田が勝って帝京の単独優勝になるのかと思ってました。明治がバックスの展開で得点して早稲田がモールで得点って???ですね。結局明治が勝って帝京と明治の優勝。早稲田が頑張らないと面白くないです。

続いてJ2プレーオフ。セレッソが先制するも福岡が追いついてドローでしたが順位により福岡の昇格。J2プレーオフで3位のチームが昇格するのは初めて。今年の成績で福岡が上がらないのでは可哀想ですよね。

終日、自宅から出ることなく一日が終了。かえって疲れますね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そうなのですか。
自分は家から出てないからなぁ。
まぁ、庭とかには出るけどねぇ~。

色々とありますねぇ。
サッカーやラグビーやゴルフとか、スポーツによってやる時期がずれてるから、1年を通して色んなスポーツを見れるのかもねぇ(・。・)

No title

有意義な一日だったじゃないですかー
リフレッシュできたでしょ(^_^)ニコニコ

No title

よしお様

最近のスポーツ観戦は専らサッカーだったのですが、WCでの日本代表の活躍もあり元々好きでもあったのでラグビーもテレビでやっていると見てます。その他はほとんど見ませんね。

No title

ひこやん様

有意義かと言えば何とも言えませんが、結構疲れて?良く眠れました。

こんばんは

そうなのですか。
まぁ、好きで見るスポーツとかも人によって違ったりしますからねぇ。
好きなスポーツを見れるのはうらやましいですねぇ~。
自分は地上波の普通のテレビチャンネルでしか見れないから、自分が見たいスポーツを見るってのができないからなぁ。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR