おまけの一日(ハッピーの誕生日)

今年の流行語大賞ですが、別に1反日企業が選んだ反日日本人が決めたものですのでどうでもいいのですが、「安倍政治を許さない」なんてのがBEST10に入ってます。その昔、朝日新聞が「アベする」というのが流行しているという記事を書いたことがあります。第一次安倍内閣が崩壊した時のことですが、途中で物事を投げ出す意味とのことでした。記事には女子高校生が普通に使う言葉だとありましたが当然誰もしらずネットではいいネタとなってました。来年の流行語大賞は「鳥越俊太郎の存在を許さない」でしょうか。

靖国神社の爆破テロ事件も今朝のNHKのニュースで韓国人による犯行ではと伝えていました。爆発に使用する電池にもハングル文字が書いてあったとか。日本と韓国は犯罪者引き渡し条約を結んでいるのですから堂々と犯人引き渡しを要求すべきだと思いますが、無差別テロ事件の容疑者でも韓国国内では英雄扱いなのでしょうから無理でしょうね。

今日は我が家のハッピーの10歳の誕生日

20151203195402c0f.jpg

真ん中にいるのがハッピーです。このベッドが気に行ったのか出てきません。

20151203195401e92.jpg

本来、会社が休みの日しか飲んではいけないのですが(笑)、今日は誕生日記念で乾杯。お気に入りのドドンゴ搾りのジョッキでキリンの一番搾りです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッピーさんのお誕生日おめでとうございます♪

おめでたい時はやっぱりビールで乾杯ですよね(*^-^*)

ハッピーな日

ハッピー、ハッピーバースデイ!!
一番搾り!やっぱり本物ビールでしたね♪
ドドンゴ搾りってビールの名前ですか?

No title

気付くの遅れましたが
ハッピーちゃんの誕生日だったのですね。
ハッピーちゃんおめでとう!!
・・・カメラ目線の子がハッピーちゃんかと思ってしまった…

ビールのグラスが気になります。
良いですね~

No title

教授 お誕生日おめでとうございます(^O^)
わかさぎプレゼントしたいですぅ

No title

山猫様

ビールは毎日でも飲みたいのですが、命の保証がなくなります(笑)

No title

ふゆこ様

ドドンゴはウルトラマンの怪獣の名前でドドンゴ搾りがジョッキの名前です。ドドンゴが麒麟に似ているためキリンビールの一番搾りをパクってジョッキの名前になっています。

No title

ずんずんずんこたん様

カメラ目線はカフェです。3匹もいると賑やかです。このジョッキ、これ以外の種類もあるのですが1個1,500円します。

No title

ひこやん様

我が家の犬達は魚が大好きです。期待してます。

こんばんは

確かに反日系の事が流行語とかって事で紹介されてましたね。
まぁ、流行語の中には知らない言葉もあって本当に流行語か?って疑いたくなるレベルですねぇ~。

靖国神社のあの事件は韓国人らしいですねぇ。
しかも犯行をやったその日に帰国したらしいですから・・・ホント、韓国国内では英雄視されてるんでしょうねぇ~。
もういっそのこと、自分は韓国とは国交断絶した方が日本の安全として良いのではないかって思ってますよ。
なんたってこうやって日本にやってきて犯罪を犯す韓国人が居ますからねぇ。仏像だって盗んでそのまんまだし(ー。-;)

ハッピーのお誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪

はじめまして♪

ハッピーちゃん、お誕生日おめでとうございます
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ドドンゴ搾りのジョッキで飲むビールは格別ですね(o^^o)♪

No title

よしお様

反日無罪の国ですからね。靖国神社での無差別テロ事件なのに最近の報道では爆発”音”なんて表現になってます。

CS第1戦、とっても面白い試合でしたね。

No title

レオン様

コメントありがとうございます。娘の小学校入学前の誕生日プレゼントがハッピーでした。その娘も高校生ですから月日の経つのはあっという間ですね。

No title

おはよございます~~

ハッピーさん お誕生日おめでとうございます!

こっち向いて~~~(笑)



いいですね~~~
ドドンコさんのジョッキ。。。
他にもいろいろあるんですか~~
全部揃えたくなりますね。。。。(笑)


No title

まう姉さん

ドドンゴの他にニセウルトラマン、ジャミラ、ペスター、バルタン星人の5種類あります。元祖怪獣酒場はカネゴン他5種類あるようですね。

こんばんは

今日はチャンピオンシップ、そのホーム&アウェー戦の第2戦があります。
楽しみですねぇ~♪
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR