ご当地怪獣

昨日はちょっと飲み過ぎで今日は二日酔いです。

色々とありまして、娘の部活のとーちゃん役員?になることに。娘が拒絶した場合は断ろうと思いましたがOKが出ましたので受諾しました。何故、私に白羽の矢が立ったのかはわかりません。先輩達の全国大会は見事に金賞だったようです。

近所の神社の補修で寄付のお願いがありました。私しかいなかったので私の小遣いから出費。諭吉さんが一人いなくなってしまいました。

20151122195227a4d.jpg

遂にマイナンバーが届きました。お役人様にきちんと管理できるのでしょうか?社会保険事務所には使用させないというのが漏洩防止策だと聞いていますが。

午前中は雑用をこなします。

20151122180954690.jpg

バラやら木の剪定でゴミ袋が12個でした。かみさんと約2時間の重労働でした。

201511221809559c0.jpg

片づけていたらカマキリ発見。ゴミ袋に収容されずに道路へ逃れたようです。捕まえて植え込みに戻しました。

午後はJ1最終節見てたら昼寝してました。スマホいじっていたらこんなの発見。

2015112201.jpg

グンマーのご当地怪獣ダルーマです。選挙のために議員がダルマを買い占めたため現れた怪獣だそうです。地元オーケストラの演奏でもとのダルマにもどるようです。

2015112202.jpg

グンマーのもう一体がミズバショランです。水芭蕉の精に恋をした男性が水芭蕉を食べて死んでしまった結果、悲しんだ水芭蕉の精が怪獣になったものです。地元民がこの話を歌舞伎にして演じたところ成仏したようです。

その他も各県に面白い怪獣がいます。大阪のおせっ怪獣ヒョウガラヤンとか香川の饂飩怪獣ウードンとか面白いですね。

こちらがHPです。良くできてると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~~

ご当地怪獣ですか。。。
面白いですね~~

ご当地ゆるキャラが今はもう当たり前ですが。。。
怪獣ってのがいいですね~~
それぞれの名産?なんかが活かされてて。。

あたしも「おせっ怪獣ヒョウガラヤン」になるかも~(笑)

で。。!
行ってきましたよ~~~元祖怪獣酒場さん!
アップしましたんで。。
またお時間ありましたら覗いてみてくださいね~~~

も~~
ワクワクが止まりませんでした。。。!


No title

まう姉さん、コメントありがとうございます。

ヒョウガラヤンはおおさかのおばちゃんの進化形ですね。元祖怪獣酒場の記事は後ほどゆっくり拝見させていただきます。ご丁寧にありがとうございました。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR