1匹いない・・・

今日の帰宅途中、歩道を歩いている若いサラリーマンに自転車の中学生が後方から近づいて何か伝えようとしていました。若いサラリーマンもイヤホン外しているところでした。私は車で通りすぎていったのですがバックミラーには頭を下げてお辞儀をしているサラリーマンの姿が映ってました。想像でしかありませんがサラリーマンの落とし物を中学生が拾って渡してあげたのでしょうね。なんだかとっても良いものを見ました。

昨日は飲み会で新前橋駅近くのうみんちゅへ。以前から一度行ってみたいと思ってましたが機会がなく初めてです。沖縄料理のお店だと思ってましたが違うようです。生ビール2杯と泡盛1杯でいい気分。7時までは飲み物料金が安くなってます。食べ物もとっても美味しかったです。帰宅後、お風呂に入っていたら爆睡。1時間弱も浸かっていたら体はポッカポカ。布団に入って朝まで良く眠れました。

今朝、水槽を覗くとセネガルとデルヘッジの雑種がいません。先日尻尾をかじられて白くなっていたので隠れ家として昔買った置物とパイプを入れてみたのですがどこにもいません。

20151112183034b67.jpg

犯人はコイツ。おなかも膨れていたので間違いないでしょう。雑種ですが見かけは完全にセネガル、購入当初はデルヘッジのような斑点が背中に少しありましたが成長とともに消えてしまいました。我が家に来て約7年でした。☆になってしまったのはパルマス、デルヘッジに続いて3匹目です。アロワナに虐められたりエンドリに襲われたりで可哀想でしたね。混泳の難しいところなんでしょけどやっぱりショックですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

コメントの投稿

非公開コメント

!!!!!

え!!
食われたってことですか!?
衝撃的です
可愛がっていた者同士でそんなことが起きたらショックですよ~

No title

立派な中学生ですね
なんか私も嬉しくなっちゃいましたよ
日本の将来も安泰かもですね(^O^)

No title

ずんずんずんこたんさん

その通り、食べられてしまったようです。体格が一番劣る魚だったので、大きな魚の餌食になってしまいました。7年間も何とか混泳できてたのですが・・・

No title

ひこやんさん

車で通過する時に見えた光景ですから想像でしかないのですが、落とし物を渡した中学生も、そして子供相手にキチンとお礼をする若いサラリーマンにも感動しました。

No title

おはよございます~~

一匹足りない。。ショックですよね。。
自然界では仕方ないことなんでしょうけど。。。

私事になりますが。。。
勤務先の事務所では金魚数種を飼ってまして。。。
生き物好きな社長がいろいろ飼うんですが。。
いろいろ飼うんだけどなんだか間違ってる。。。

昨年だったか。。お客様からメダカをいただいたんですよ。。
ちょっとご事情で飼えないから。。と。。。
可愛がってくださいね~~と受け取り。。。。
金魚の水槽へ。。。
あたし。。食われるんじゃ。。って言ったんですよ。。社長に。。
大丈夫~~なんて言われたんですけど。。。
案の定。。翌朝出勤したら影も形もない。。。
メダカは? って聞いたらあっさりと 食われた。。と。。

めっちゃショックでしたよ。。
ご飯が食べられなくなったくらいショックでしたわ。。。。。

今度そのお客様に会ったら。。メダカのこと聞かれたら。。。
申し訳ない気持ちと。。。メダカの命のことと。。。。

すみません~~~長々と書いてしまった。。。
このお話はブログにも書こうかと思ったんですがどおしても書けなかったことでした。。。


中学生とサラリーマンの光景。。。
当たり前のことでありながら。。いい気持ちになりますよね。。。
その「イイこと」に気付けたこともステキです~~~♪



No title

まう姉さん、コメントありがとうございます。

和金(金魚すくいの金魚)は強くて他の魚を突っついてしまいます。ヒレの長い魚はすぐにボロボロにされて死んでしまいます。メダカと同じサイズならあまり問題なかったかもしれませんが大きさに差があったのですかね。我が家の水槽も何度かかじられているのを見ていたので隔離するとかの対策が必要だったのでしょうが水槽のメンテナンスとか面倒になるのでほっといてしまいました。

情けは人の為ならずですよね。素敵なシーンに立ち会えました。

はじめまして

食べられちゃったのですか。
残念ですねぇ(>Д<)

No title

よしお様

以前にもコメント頂いてますよね。

そうなんです。食べられちゃいました。 Orz
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR