オフシーズン開始

先日、我が家の留守番電話に珍しい連絡が録音されてました。保健所からの電話で私が住む町内でミニチュアダックスが保護されたようで、我が家の犬ではないかという照会でした。

20151003161857387.jpg

幸いなことに我が家の3匹は元気で健在です。

鮎釣りももう終了となりましたので、来シーズンに向けて準備を再開です。水曜日と金曜日は電車通勤で2.5kmの駅まで徒歩です。免除されていた?娘の部活の送迎も今週から実施です。今日はとりあえず山のほうの体育館まで。

20151003161856913.jpg

午後には別の体育館へ移動なので現地の周辺で時間を潰します。烏川沿いでしたのでちょっと歩くとこんな看板発見。当然、営業は終了しています。シーズン中もあまり営業して無いようです。川を覗いてみますが鮎の気配など当然ありません。野球のグラウンドがあって中学生が野球をしてました。イマドキは女子が軟式野球を男子と一緒にやってるんですね。監督が練習中に選手にかけていた声を聴いて少し気付きました。現在の私の仕事を野球のポジションで例えればキャッチャーです。全体を見回して的確に指示を出したりフォローする必要があるのに、ライトに飛んだ打球を処理しようとしているのではないかと。何をすべきかわからない状況下でどうしたら良いか指示をだしてあげないと。なんだか不思議な気分になりましてそのまま野球観戦。エラーも四球も少なくしまった試合でしたが、終盤交代した投手が四球を連発して自滅。中学生の野球観戦もとっても楽しかったです。

20151003161853100.jpg

午前中ですが相間川温泉ふれあい館へ。高崎市民は310円です。10:30の開店と同時に入浴。

20151003161854bc1.jpg

上州弁手ぬぐいが売っていました。3,980円て高いなと思いましたが、この写真にその3とありますので3本セットなんですかね。生粋のグンマー県民ですので全部わかりますが最近は聞くことないですね。ちなみに「ずで」はその後に良くないこと、例えば「ずでダメ」というような使い方でとても良いことを「ずで良い」とは言わないような気がします。

その後体育館へ戻りますがチャリンコ部隊が車道をふさいで走っています。若そうな人達の集団でした。40kmぐらいのスピードが出てましたが、自動車から見れば大変危険なのでやめてもらいたいですね。やってることはひと昔前の暴走族と変わらないと思いますが。

その後、別の体育館へ移動。現地到着は1時前でした。昼飯食べて帰ってくれば2時過ぎ。仕事での深夜の電話も続いていたり、前日の飲み会のせいか寝不足だったりして横になった瞬間に昼寝。これから8カ月気合いをいれないと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR