悪あがき(神通川)

今日は人間ドックです。かみさんと一緒に病院に行きます。胃の検査は鼻から胃カメラです。歳をとるごとにつらくなっている感じです。去年はとっても綺麗な胃袋だったのですが今年は少し荒れていたようですが全く問題なし。美味しいお弁当を頂きまして帰宅は12時前。当然鮎釣りということにしたいのですが、先日の台風により釣りなんて…という感じですが、出来るところがあるもんですね。

20150911202440f28.jpg

途中、雨が降ったり、海が濁っていたり、見える河川は濁ってたりしましたが、現地はなんてこと無さそうです。オトリ屋さんでヨーチャンを2匹購入して川に向かいますがやはり水が高いです。場所に気をつけないと危険です。

20150911202442140.jpg

こんな場所から開始します。時刻は4時半を過ぎてました。普段はトロですが結構な深瀬になっています。1時間ほど頑張りますが音信不通。諦めて上流へ。普段はチャラだった場所が見てると目が周りそうな荒瀬になっています。5号のオモリを着て瀬肩から開始しますがダメ。ヨーチャンダメしても明日オカワリすればいいので荒瀬に突入。すぐにガガンとアタリ。下竿気味でしたので一気にのされます。最初の1匹なので下って採ろうとして下がり始めたところ、ロケット発射。ヨーチャン2号に変えて再開すると間もなくヒット。針も3本イカリからなんちゃってヤナギに変えてあったので一気に抜きます。

20150911202443531.jpg

なんてことなく25cmをゲット。SGのPowerEditionに複合0.2号だと全く問題ありません。その後は時間もなく終了しました。

201509112024441de.jpg

お風呂に入っていつもの台湾料理屋さんで晩御飯。ホテルプリウスで宿泊して明日も頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR