やっぱりボーズですが何か(神流川)

夏休みが終わって月曜日から職場復帰でしたが、昨年のデスマーチ案件で私が担当した作業でトラブル。何とか終えて帰宅し、風呂入って食事終えると職場から電話。そのままトラブル対応で日付が変わるまで対応。まったく冗談ではありません。

そんな訳?で、いきなり疲労が溜まってますが今日は鮎釣りへ。行くとすれば年券を受けている場所になりますが、釣り可能なのは南甘というような感じでしたので、南甘へ。早朝より行くつもりもありませんでしたので出発は8時前。途中でベストを忘れていることに気が付いて自宅へ戻ります。再出発は8:30過ぎでした。いつものように天野さんでオトリを購入します。nasさんも来るようなので連絡とりながら釣り開始。

20150905182655e7c.jpg

今日はnasさん流の踊る目印釣法を確認したくてこんな場所で開始します。一投目からアタリ。ゴンときましたが逆針が外れただけでした。気合いも入りますがその後音信不通。魚を止めて尻尾を振らす練習はできたような気がしますが肝心な結果が・・・

201509051826572f5.jpg

少し上流へ移動します。オモリを着けて再開しますがこちらもダメ。正午前にnasさんから連絡があり、ここでは釣れてませんので場所移動します。

20150905182658d63.jpg

すぐにわかりました。nasさんとFeさんとケンケンさんがいました。お昼過ぎなので昼食にします。

201509051827005be.jpg

今日はボンカレーと発泡酒。nasさんが釣れたら開始しようと思いましたが中々釣れません。Feさんと釣り談義に花が咲きます。Nasさんも釣れずにしばらくして会話に参加します。根掛かりを契機にケンケンさんも加わりまして3時過ぎまで釣り談義。周りの方達もあまり釣れてませんでした。2時間ほど頑張りますがアタリもなく終了。工事のようですが濁りも入ってきました。

20150905182701807.jpg

程なくnasさんも終了しました。nasさんやFeさんやケンケンさんは少し釣れたようですが私は6回目のボーズ。1日あたりの平均釣果も10匹となりました。中々厳しいですね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR