おまけの一日(今日は夏休み)

遠征から帰宅したのは午前一時。最低限の片付けだけしてちょっとお酒を飲んで就寝。6:30過ぎには気持ちよく起床できました。

流石に体中が痛いです。ヒザ裏なんか擦れて赤くなっていて風呂に入るのも痛いです。神通川ではどうしても転びますからヒザ、スネ、お尻、とっても痛いです。前日までは上腕の筋肉痛は無かったのですが今日は心地よい筋肉痛があります。左肩の激痛は無くなりましたが、左の二の腕と左の脇腹が痛くなってます。運転中に肘掛に左のひじを置くのが姿勢が悪くなって良くないのですかね。

とりあえず、神通川で使用した複合0.2号の仕掛けを修理します。2本用意してあったのですが2本ともキンクしてしまいましたので傷んだ場所を切って直します。キンクだけなら強度もあまり心配ないんですね。釣った鮎のサイズを計測するとほとんどが24cmから26cmでした。こんなサイズをタモに落とし込むのに複合の0.2号なら水中糸をつかんでも問題ないのが凄いですね。一応思いっきり水中糸を握るようなことはしませんけどね。

その後

20150827182018acb.jpg

永井食堂でお昼ご飯。11:40頃到着でしたが既に満席。少しの待ち時間で入れました。

20150827182016930.jpg

ダイエット中のはずですが何か?ご飯普通盛りですが大盛りです。食べ終わって出てくるときには平日なのに長蛇の列になってました。その後は望郷の湯へ。

201508271820191a0.jpg

地面で何が暴れているのかと思ったらアブラゼミでした。

20150827182021d93.jpg

ここのお風呂のヌルヌル感が好きなのですが、今日はあまりありません。ぬるい露天のジャグジーと水風呂でリフレッシュ。少しお昼寝して帰宅。途中で2号のハリスを買ってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BLOG夏休み編、堪能しました!
最後が永井のモツ定食とは思いませんでしたが(笑)

SGのパワーエディション、いいですね。
5号オモリとか、読んでいてワクワクが止まりません!

自分も ホテル エクストレイルのスイートルーム愛用。
今週末もリザーブしてありますw

神通川

遠征お疲れさまでした。
神通川に行ったことが無いので良く分かりませんけど、太い糸を使うんですね。
新しい竿は、いかがでしたか?
8月も残り僅かですが、まだ鮎のシーズンは終わっていません!と自分に言い聞かせてがんばりましょうね!!

No title

KOJIさん、コメントありがとうございます。

夏休みは今日だけで明日は魚野川の小出地区の予定ですが・・・

釣具屋さんに在庫があったのがSGのパワーエディションでとりあえずで購入してみたのですが、思っていた以上に使いやすかったです。本当なら私もSPのTFが欲しかったのですけどね。

今週末の富山方面は天気が微妙のようですね。5号のオモリはあまり使うことがなくて、今度是非現地で教えて頂きたいと思っています。

No title

オレンジ隊員様、コメントありがとうございます。

例年であれば複合の0.05を使っていますが、今年は鮎が大きいので初めて複合0.2号を使ってみました。今年は目標未達がほぼ確定ですが、鮎が釣れる限り頑張ります。


プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR