またしてもボーズですが何か?(神流川)

明日から夏休みです。今日は午前4時から仕事でした。そこで気付いたことですが、職場に行く途中にある吉野家が24時間営業ではありませんでした。セブンイレブンで朝食を購入しましたが、店員さんが外国人一人でした。どうでもいいことですね。

閑話休題

午前4時から仕事ですからお昼前には終了になります。今日は今週夏休みだった会社の同期のTさんと鮎釣りへ。お互い独身だった頃は毎週のように釣りに行く仲間だったのですが、久しぶりに一緒の鮎釣りです。約15年ぶりとかいう感じでしょうか。

行先は南甘です。我が家に12時に集合して出発です。いざ川に着いてみると平日なのに釣り師がたくさんいます。釣れている証拠なんですかね。いつものように天野さんでオトリを購入して9番へ。釣り開始は2時頃でした。橋の下流から開始します。色々な場所を流してみますが全く反応がありません。マンコーのプール下まで下がりますがダメです。キラキラしてるので魚がいないわけではないんですが、見事に抜かれてるんでしょうね。戻って右岸側の木の下を流してみますが小型が1匹掛かりましたが痛恨のバラシ。橋の上流へ移動します。

201508211941583f8.jpg

こんな場所で鮎が跳ねてますしキラキラしてますが全く掛かりません。上流の瀬を流してもダメ。Tさんもダメでした。17時過ぎに終了。釣れるはずの南甘でまさかの結果でした。下手ですからしょうがないですがこの時期2回続けてボーズってなんかショックですね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

左肩の激痛はだいぶ良くなりましたが右岸から釣る形で左手が竿の上側を持つと少し痛いです。日曜日から神通川へ遠征予定ですから明日はしっかり休養にあてます。

コメントの投稿

非公開コメント

奇遇ですが!

実は、明後日神通川に行く予定です。明日の夕方出発し、車中泊し、明後日の朝何処かで釣ろうと思います。情報よろしくです。私は大沢野と空港前しかよく知らないので頼りにしてます。赤いプリウスですよね?こちらグレイのキャラバンです。

No title

今回は明日の早朝出発して現地で先輩達4人と合流する予定になっています。なんだか鮎の釣り方を忘れてしまっているようです。

ご一緒できるといいですね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR