ボーズですが何か(神通川)

今日の夕飯での家族での会話。この夏、一番遊んでいるのはとーちゃんだということに。とーちゃんは土日しか遊べませんが、倅は浪人生で休みなし、娘は部活で休みなし、かみさんも遊んでいる訳ではないということでとーちゃんがチャンピオンでした。

閑話休題

9時過ぎにホテルプリウスで就寝。暑くてドアを開けて寝てました。0時と3時に目が覚めましたが比較的良く眠れました。5時過ぎに会社からのモーニングコールで起床。コンビニで朝食と昼食を購入。空港前を見に行きますがそそられず、オトリを回収して岩木へ。5匹のうち2匹は瀕死の状態。ヨーチャンも瀕死でしたので3匹のみです。今日はFWで開始しようとして竿を伸ばそうとした時、前日も使用したため濡れていて穂先が出てきません。#2を揺すっていたら何故か#2が折れてしまいました。

20150809174353e49.jpg

あっという間にやる気もそがれますが香鱗で開始します。1時間ほど瀬を引きますがアタリもなし。

20150809174350f1a.jpg


禁漁区の上の深瀬やその上のトロを引けるオトリはありませんので大沢野へ歩いて向かいますがかなりの人がいます。諦めてもどります。オモリを増やして瀬を引きますがダメです。9時過ぎにギブアップ。

20150809174351373.jpg

9時過ぎですがお昼ご飯。大沢野の橋の上から覗いてみると岩盤でかなりの数の良型がコケを食んでます。オトリをおかわりする気にもならず、そのまま一般道で帰宅。近所の釣具屋に竿のパーツを注文。

20150809174355dc3.jpg

まだ明るいので野良仕事。先週水曜日に草退治したのですが時間が足らず随分復活してました。今回キレイにできたのでしばらく大丈夫そうです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR