この一撃に祈りをこめて(祝4発)

倅が高校生になってから卓球部に入りました。私は中学から高校の途中まで卓球部でした。

昨日、倅がラバーを張り替えたので練習したいということで午前中は職場の体育館で練習です。

倅も1年で随分上手くなっていました。私の体力が続かず1時間程度で終了。

今日は敷島で徳島戦です。

130428_1245~01

最近は4バックになりました。1TOPに平繁、トップ下にエデルが入ります。

コイントスで勝った徳島が風上を選択します。

徳島が押し込む展開が続き、ザスパは我慢の時間が続きます。

それでも最初にゴールネットを揺らしたのはザスパでした。

横山がはたいたボールをエデルが平繁へスルーパス。平繁が冷静に押し込んで先制と思いましたが、惜しくもオフサイド。

その後、増田がPKを与えてしまいます。しかし内藤のファインセーブでピンチを逃れました。

後半は風上ですのでザスパが押し込む展開を期待していたのですが、依然徳島ペース。

そしてミスが続いて痛恨の失点。

しかし、これでザスパが目を覚まします。

直後に遠藤のクロスをニアで平繁が合わせて同点。ゴール前のハイボールの処理を誤った徳島から平繁がボールを奪い逆転ゴール。CKからの混戦で増田が押し込んで3点目。10試合で3点しか取れなかったチームが10分かからずに3点。

勢いは止まらず遠藤からのサイドチェンジのボールを瀬川が受けて豪快にミドル。ワールドクラスのゴールです。

ホームで4点取ったのは初めてだと思うし、逆転勝ちなんていつ以来かわかりません。

130428_1458~01

ヒーローインタビューは内藤でした。

ひさしぶりに鬱憤を晴らしてくれるような結果でしたが、内容はあまり良くなかったと思います。

中盤がもう少し頑張らないと。松下か熊林のどちらかがいたら結果は全然ちがったでしょうね。

その後は転勤で九州に赴任した先輩がGWで帰ってくるということで桐生まで。

スケジュールの調整がつかず今日しか会えず、明日は私が仕事なので飲むこともできずでしたが、12年ぶりの再会ということでゆっくり語り合えました。

忙しい一日でしたが充実した休みになりました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR