28番だよ、ブロガー集合(神流川)

昨日、みやびさんとnasさんと連絡が取れて南甘へ行くことになりました。集合場所はみやびさんに一任。自宅を7時過ぎに出発。ダムを超えた辺りでみやびさんより電話。集合場所は28番でした。昨日より営業を再開した天野さんでオトリを購入。現地へ向かいます。みやびさんとすぐに合流。瀬では釣れないようですがトロ場では掛かるようです。みやびさんの釣りを見学していると下流から釣り人が。KOJIさんでした。ご挨拶頂きまして、状況を伺うと下流の瀬では1匹のみとのこと。みやびさんにもKOJIさんにも瀬で釣れないということは私にも釣れる訳ないと判断しまして下流のトロへ。

大岩周りで開始すると開始早々にヒット。この場で3匹ゲットしましたが、釣ったのではなく釣れたでした。1匹目は何だかわからず魚がクルクル回っているのが見えて、2匹目は下流まで送って奥に送ろうと思い竿を寝かしていたら掛かってました。3匹目は写真撮ってたら掛かってました。ここでしばらく粘りますが結局ダメ。上流へ向かいますがハヤが1匹釣れただけ。朝方KOJIさんが釣っていた瀬を狙ってみると小型ですが3連続バラシ。みやび式なんちゃてヤナギに変更するとなんとか捕れて良型4匹ゲット。午前中は7匹でした。車に戻るとKOJIさん他2名で昼食休憩中でした。横浜ナンバーの車があったのでもしかしたらと思ったらやはりnariさんでした。もう1名は鮎釣物語さんでした。ブログで交流もありましたがリアルでは初めてで挨拶することができました。KOJIさんからボンカレーコールを貰いますが残念ながら今日はカップ焼きそば。ホテルプリウスにも突っ込まれましたが、ちょっと恥ずかしいですね。

みやびさん達とお昼休憩。1時過ぎからでしたが約2時間。途中でnasさんも合流しKOJIさんも一緒に釣り談義。あっという間に時間が過ぎ去りました。重い腰を上げて再開したのは最初に釣ったトロ場。開始早々1匹掛かりましたがその後はバラシとか針が飛んだりで釣れず。少し上で釣ってみると頻繁にアタリがありますが1匹小型のハヤが掛かっただけで釣れません。みやびさんのヤナギから4本イカリに替えるとすぐに掛かりましたがハヤでした。再度上流の瀬に戻って2匹追加。なんとかツ抜けです。nasさんのマネをして駐車場の前で1匹ゲット。

nasさんはヘチを中心に釣って午後からですが12匹。

私は11匹で終了です。7時に終了して30分ほど釣り談義。虫に足をやられるので皆さんに挨拶して帰宅。本当に素晴らしい一日になりました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

数年前まではボッチで鮎釣りだったのですがネットだけでなくリアルに釣り仲間ができて本当に感謝しております。早く皆さんの会話が理解出来るように努力いたします。

のんびりと

今日は楽しい時間をありがとうございました!
釣果はさておき、初対面でも色々とお話できるのもblogと言うツールのお陰ですね。

いつか、共に車中泊でボンカレー、宜しくお願いします\(^^)/

KOJIさん、コメントありがとうございます。

ブログ始めてから素敵な鮎釣りライフが始まりました。

またの機会を楽しみにしております。

昨日はお世話になりました(*^^*)
鮎談義に釣り、それとお昼も楽しい1日を有り難う御座いました(*^^*)
また宜しくお願い致します。

みやびさん

こちらこそ色々とありがとうございました。

次回を楽しみにしております。

ばんちゃ!今回も楽しかったです!
まぁ~釣果はアレでしたけどw
また、色々勉強になりましたねぇ~
また、次回もよろしくねぇ~
魚野の下流 良い感じ?

魚野川の下流もそれなりに釣れているようですね。

そろそろ行ってみますか?

コーヒーゴチでした!
あまりのシブさに竿も出さず失礼しました。。
今度は一緒に釣りましょう!

今度はビールですね。次回を楽しみにしてます。

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ