鮎釣り準備命令

今日は何処か釣りに行こうと思っていたのですが、先週平日に予約していた通院が仕事のトラブルで行けず本日となったため、その他予定なし。

それならばと針巻きを開始しました。こんな時期に針巻きしたのは初めてです。

メインで使用する針はASTEAのキツネ改良7号3本イカリでしたが、今シーズンは4本イカリを中心に使ってみようかと思っています。

130427_1824~01

取り込みがヘタなのでバラシを減らすためと思い3本イカリで釣ってましたが、今シーズンは4本イカリに挑戦したいと思っています。針巻くのも3本より4本のほうが真ん中にハリスを入れやすく巻きやすかったです。(私は機器を持ってませんので手巻きです。)
昔の記事でフロロのハリスについて教えて頂きましたので参考にして巻いてみました。すっぽ抜け防止用のコブは離して作りましたので、どの程度きちんとできているか楽しみです。

ついでにハナカン周りも作成しました。

130427_1812~01

編み込み機を使うほうが楽にキレイに巻けますね。(私の場合、これでキレイな仕掛けなんです(恥))

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

ウルトラマン第6話沿岸警備命令

ゲスラはゲラン蜂の幼虫が巨大化するという初期設定が本編に関係なく本に載っていたため、子供のころウルトラマンの本を買ってくれた親戚のおばちゃんと口論になったことを覚えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR