微妙な結果(魚野川)

今日は解禁翌日の魚野川へ。6時過ぎに起床して出発。現地到着は8時前くらいでした。

20150711201734339.jpg

いつもの場所でオトリを購入していつもの場所へ。釣り人は結構いました。左岸側の流れの少し上が空いていたのでそこから開始します。スタートはみやび式なんちゃってヤナギです。石裏を流すと1投目からヒット。小振りでしたが同サイズが3連荘。開始1時間で6匹ゲットで好調なスタートでしたが・・・

そのまま下流の瀬を釣りますがかすりもしません。2時間ノーフィッシュ。だいぶ下流まで行きましたがダメでした。右岸側のチャラも全く釣れる気配なし。上流へ戻って深瀬を釣るとポツポツ掛かりました。

20150711201735b0b.jpg

本日9匹目が記念すべき今シーズン100匹目。その後1匹追加して午前でツ抜けは完了。

20150711201736355.jpg

今日は山の神様と川の神様に乾杯します。今シーズン初めてです。

201507112017389fa.jpg

お昼はいつものボンカレー。

午後はなんちゃってヤナギスペシャルで開始します。深瀬で2匹追加しました。なんちゃってヤナギスペシャルは野鮎への絡みもよさそうですがオトリ鮎への絡みもよいです。おかげでトラブルが多いです。アタリも停まってきたので上流へ。ブロックの上から瀬を釣ってみると竿抜けなのか6匹追加。段々瀬を竿を立てて釣る感じでした。その後は左岸側の流れを狙いますがダメ。左岸へ渡って下流へ戻りながら瀬を流しますが全くつれません。深瀬を反対側から釣るとポツポツ釣れました。

20150711201740d2a.jpg

解禁間もないですがかなり大型と思われるハミ跡がありました。7匹追加してトータル25匹。

201507112017569ea.jpg

今シーズン2位タイの25匹でしたが唐揚げサイズが半分くらいで不完全燃焼でした。瀬では釣れず釣れる場所は竿抜け狙いな感じで厳しかったです。自分の腕からすれば25匹釣れれば満足なはずなんですけどね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか良いんじゃなぁ~いw
釣れた人もそうでない人もいたようで
まだムラムラはっきりしてますね

このまま釣れない情報満載で
今年もパラダイス期待しちゃいます

あ!ちなみに今、波志江サービスエリアですw
これから茨城向けて発進でぇす

No title

良いのか悪いのかなんともいえませんでした。

明日はnasさんに南甘で特訓してもらう予定だったのに・・・

楽しい釣りでなにです。(^^)
ヤナギSP?今度、私にも教えて下さいね~(^^)貫通掛かり注意(*´∀`)
Nasさんもパラダイスを求めて出発しましたね(^w^)

No title

みやびさんから色々教えてもらって自分なりに考えてみました。私のなんちゃってヤナギは針の号数とハリスの太さは決まっていましたが変えてみました。中々上手く行きませんので、また教えてください。

そうですか~<*))>=<
私も良いときは連発入れブルが続きますが(^w^)やはり掛かりが悪く太刀打出来ない時が必ずありまして~…
針は変えず釣り方を変えたり、針の号数を変えるのも一つの手かもしれませんね。
自分の思った狙いの釣りで釣れてくれたら(^^)
(してやったり)一番面白いですからね(^w^)

No title

たくさんの釣り人がチャレンジしてきて現在の友釣りがあるわけですから、半可通の工夫は無駄かもしれませんがチャレンジすることが楽しいですね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR