これが本当(神流川)

先週の釣りの疲れか仕事がハードだったせいか完全に疲れ果てています。

金曜日も会社の飲み会。体調悪くて1次会で帰宅。一晩寝て大分楽になりましたがまだイマイチです。それでも8時過ぎに自宅を出発。今日も南甘へ向かいます。

20150704234239464.jpg

コイコイランドで南甘漁協の釣り大会をやってました。G杯の下見の人もいた感じで結構車が停まってました。川を見ながら上流へ向かいます。全体的に人は少ない感じです。

今日は27番へ。

20150704234240ff6.jpg

こんな場所で開始しますが全くアタリなし。下流へ向かいますが昨年と川が全然変わっています。

トロ場で鮎がキラキラしているのが見えたので早速釣ってみると小型をゲット。そのまま粘ってみますが釣れません。もう少し下流まで行ってみますが魚は見えますが釣れません。戻って瀬尻の大石周りにオモリを付けて沈めると簡単に20cm級が釣れました。午前の部はこの2匹で終了。お昼ご飯を食べて上流へ。

20150704234242f55.jpg

家族からのラインを確認してたら小型が掛かってました。瀬の流れのキツイ場所を流すと良型が掛かります。ここで5匹ゲット。3時を過ぎて帰ろうかと思ってましたがトロ場の大岩周りで鮎がキラキラしてます。一流し目で小型をゲット。その後沈黙。1匹掛けましたが針が飛んでました。

201507042342430e7.jpg

8匹で終了です。私の腕ではこんなもんでしょう。

帰り道でみやびさんの車を発見。釣りしているのを見て挨拶へ。みやびさんの釣果は26匹。〇瀬さんもいて20匹釣ってました。

帰宅途中で会社から電話。ザスパをテレビで応援する予定だったのですが、急遽出勤です。娘の迎えもあるので直ぐに帰る予定で出かけましたが終了したのは11時。ザスパの勝利も見逃して、さらに疲労が蓄積されました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

27番だったんですね(^^)
こちらも浮き石でドベリドベリ苦戦しまして一生懸命ですた<*))>=<<*))>=<釣行とお仕事お疲れ様でした。
ハードスケジュールですね~(*´∀`)
魚野川釣行頑張って下さい!!\(^o^)/

No title

やっぱ、みやびさんの車だったんだw
◎瀬さんもいたのねぇ~
今日は、その場所 大荒れですね 爆

鱗人さん、右岸に停めてたでしょ
道から見えましたw
下流へ行くほど 鮎は薄いですよぉ~~
もうビックリするくらい薄いです

9番の 1/3くらいでしょうか?
で?今日はドコ?www
午後行こうかどうしようか 悩み中

No title

流石に疲れ果てていますので今日は休養日です。天気予報が外れて今日も大丈夫そうですね。

来週は解禁した魚野川へ行くつもりですが、天気、体調、仕事等大丈夫なんでしょうか。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR