ホームですか(vs大宮)

今日はホームでザスパの試合です。娘の送迎を終え敷島到着は開始30分前でした。

201505091852332bd.jpg

ザスパのゴール裏です。

20150509185236f54.jpg

大宮のゴール裏です。どちらのチームがホームなんですかね。

201505091852361d9.jpg

前節と4人スタメンが変更になっています。負傷退場した富居の検査結果は問題なしとの発表がありましたがGKは北が初先発。両サイドバックが小柳と小林。横山も今季初先発です。厳しい連戦が続きましたからこの選択もありと思っていましたが・・・(大津も入れて5人でした。orz)

開始早々から小柳の凡ミスが続きます。最初の内は服部監督も苦笑いでしたが、開始10分ほどで久富にアップを指示。そんなにやられる感じもありませんでしたがザスパの右サイドからやられて大宮先制。GKが富居なら防げたですかね。直後に小柳に代えて久富。小柳にしてみれば自分のミスでシーズン序盤に勝ち点を逃した汚名を返上するチャンスでしたが問題外の結果。先制されたうえに貴重な交代枠まで使ってしまいました。前半はずっと大宮のペース。シュート1本も打てずに試合が終わるのかと心配しはじめる頃にカウンターから江坂がシュート。相手DFに当たってCKになりましたが前半のシュートはこの1本。

何故かわかりませんが後半はザスパペース。カイケ、オリベイラと投入しますが最後にカウンターから失点して0-2の敗戦。それなりに攻めてはいましたがゴールは奪えず。江坂をはじめ前線には色んなタイプの選手がいますからもう少し戦い方があるのではないかと。全員で縦に急ぎ過ぎな感じ?サイドからのクロスもニアに飛び込む選手がいないから余裕でクリアされてしまうし。

甘いとは思っていますが、キツイ5連戦を2勝3敗なら十分合格点ですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR