電王戦からザスパへ(vs愛媛)

今日は電王戦ファイナルの大将戦。土曜日ですがザスパも敷島であります。朝から雨でしたが午後には止む模様でしたので電車で行ってビール飲みながら観戦と思いましたが・・・

かみさんが今日は仕事なため倅と娘の送迎が。娘は11時に迎えに行かなければならないので電車での観戦はやめ。まずはニコニコで電王戦を観戦します。阿久津八段とAWAKEです。解説がウッティとテンテイで、先手阿久津八段の戦形は角換わり四間飛車。あえて角を成らす展開へ。娘を車で迎えに行くのにスマホでニコニコを聞きながら運転していると読上げが21手で先手阿久津八段の勝ちと言っています。何が起こったのか良くわかりませんでしたがAWAKEの開発者の巨瀬氏が投了してました。馬は作れますが封じ込まれて取られてしまう展開になるので投了もやむを得ない局面かもしれませんが、明らかに敗勢になるまでは手数がかかります。今日の対局を行うために多くの方達が協力をしているにも関わらず、開始1時間もかからずに持ち時間を残して投了は如何なものかと思いますが。おまけにアマチュアがやったようなハメ手をプロがするなんてと文句を言う巨瀬氏の態度はあまり気持ちのいいものではありませんでした。敵玉の近くに馬を作る評価値を見直すと言っても誘いの隙と本物の隙の違いが判らなければロジック組めないと思いますが。

その後は敷島へ。

20150411174539492.jpg

今日は小学生の全国大会開会式なのか小学生がたくさんいました。

20150411174537e36.jpg

前節と変わってDFに有薗、永井が初先発です。開始から愛媛ペースサイドからの攻撃、2列目からの飛び出しに対応できません。攻撃もハイパント攻撃のみですから全く形になりません。しかも前半だけで有薗が2枚目のイエローで退場。ロスタイムにゴールを決められ終了。後半も江坂のシュートはありましたが見どころなし。タンケが負傷以降シュート本数が一気に減りました。このまま降格圏内に低迷でしょうか。

その後CDを買いにケヤキウォークの紀伊国屋へ。ウルトラセブンクラシックを買おうと思ったのですが自力で見つけられず若いおねいさんの店員さんに

私「CDのウルトラセブンクラシックはありますか」

おねいさん「もう一度タイトルお願いします」

私「ウルトラセブンクラシックです」

調査後
おねいさん「在庫はありません」

41hmpNOQynL[1]


かなり恥ずかしかったです。近所のワングーで予約してきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR