群馬フィッシングショー二日目(遂にオザツヨさんの・・・)

昨日は確定申告の準備終了後に弟と焼肉屋で一杯飲んでまして、ついつい飲み過ぎまして結構な二日酔い。実は昨日ブログ更新した記憶がありません。だいぶご機嫌だったようで家族にバカにされてしまいました。

今日も群馬フィッシングショーへ行きます。今年も最強の助っ人にご一緒して頂きました。今日は自宅まで迎えに来て頂きました。現地到着は10時少し前でした。

20150215164520bdc.jpg

昨日よりも人が多いでしょうか。一通り回ったところで個別見学。

201502151705588c6.jpg

がまかつのブースではやっぱりこれだと思います。中ハリスを吹き流しにするオトリに対する負荷軽減、長さ自動調整によるアブラビレへの絡み防止などの効果があると思いますが、1個200円ですからちょっと高いですね。それと結びコブで止めるのはすっぽ抜けの心配がありますよね。とりあえず使ってみようと思います。

釣りとは違う世界の話でしたが、業界の発展のためにも新製品は使ってみるべきという雑誌の記事を目にしたことがあります。高額商品は中々そうは行きませんがこのレベルなら使ってみたいですね。

その後はタックルインジャパンのブースへ。

20150215164526470.jpg

チラシマイターを実演してもらいました。私のなんちゃってヤナギは耳付きの針を内掛け結びで結びます。針は何となく向きがそろうようになってきましたが、このチラシマイターなら根巻糸で巻いても簡単に向きがそろえられそうです。

私が根巻糸でヤナギを巻くと魚を掛けた時に高い確率で針がずれてしまいます。タックルインジャパンの社長にマクラを入れるとずれにくいと教えてもらいました。最強の助っ人さんは結びコブを作るといってました。

201502151645255d5.jpg

ベストに爪切りタイプのハサミ?をピンオンリールに付けてますがよく切れません。このタイニーシザーは買おうかなと思いました。

今年こそ瀬釣り用の竿を買いたいと思っているのですが、昨日の感触ではがまかつのパワースペシャル急瀬以外有り得ないぐらいの感じだったのですが今日触ってみるとまた良くわかりません。最強の助っ人さんとも話ましたが魚野川の終盤用の竿ならNAIAD急瀬9mでも問題ないのではないか。がまかつのシルフィードは持ち重り感があるのでダメ。ダイワはよくわからないので対象外。

20150215164522d80.jpg

そんなことで悩んでいるとシマノのじゃんけん大会の時間。オザツヨさんには全く勝てず、島さんの初回にラスト5人まで行きましたがダメ。

ここで最強の助っ人さんの紹介でラウンドフォレスさんとお話ができました。楽しい会話をすることができました。今シーズンは是非ご一緒したいですね。よろしくお願いします。

午後にもなるとお客さんも減ってきます。満を持してシマノブースへ。

20150215164523a3f.jpg

遂に念願のサインを頂きました。オザツヨさんが最近サイン書くときは友釣り無双って書くらしいのですが友釣り無双の本なので名前だけでいいですかと。自宅に戻って家族に自慢したのですが理解してもらえませんでした。

テンションのかけ方とか色々話ができて大変参考になりました。複合ラインで目印が動かしづらくなった時は目印を揉んでみると動くようになると教えてもらいました。新しい競FWは胴調子になってました。3年前に買った時は先調子気味な竿をなんて硬いんだろうと思っていたのですが、今ではそれが丁度いい感じになったます。

竿については結局良くわからないので、倅が本命の国立に合格したらトリプルフォース急瀬9mを購入しようかなと思っています。4時前位に帰宅。今年も最強の助っ人さんのおかげで楽しく有意義な時間を過ごせました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまぁ

拉致られてくださって
ありがとうございました

帰宅後、飯食って即寝でしたw
ツヨポンのサイン良かったですね~
ホント竿は悩みどころですよね

どの竿にも良い所がありんす
それを上手く使えるかどうかが肝ですよね
また是非 どこかでご一緒いたしましょう!

No title

nasさんコメントありがとうございます。

お蔭さまで楽しい時間を過ごすことができました。ツヨポンのサイン入り友釣り無双は我が家の家宝です。

鮎解禁までまだしばらくありますが今年も是非よろしくお願いします。

おつかれさまでした(^^)‼︎

怪しい隣人さん、nasさん、当日はありがとうございました!

早く解禁して川で会いたいですね!

今年もよろしくです(*^^*)‼︎‼︎

まぢっすか!

ツヨポンさん、コメントありがとうございます。

なんだか信じられないような出来事で本当にビックリしております。

機会があればまた色々教えてください。

心の底から応援してます。

お疲れ様でした!

偶然、お会いできて嬉しかったです(^^)
ブログは、拝見させて頂いてます。

どこかでご一緒できるのを楽しみにしています!
いつでもどこでも行きますので(^^)

今後とも、よろしくお願い致します!(^^)!

No title

ラウンドフォレスさんコメントありがとうございます。

今シーズンは鮎釣りご一緒できるといいですね。

今後もよろしくお願いします。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR