旅行最終日

4泊5日の旅も最終日。今日は基本的に帰るだけです。

朝、窓の外を確認した時は雪化粧でしたが、出発する頃には融けてました。

8:43郡山行に乗ります。仙台から6両編成で来た電車が福島駅で4両になりました。

郡山で2両になって黒磯へ向かいます。今日は途中下車します。

泉崎駅です。

駅前には食堂と公営の図書館がありました。日帰り温泉を目指します。30分弱で目的地へ。

泉崎カントリーヴィレッジという村営ログホテルにある泉崎さつき温泉です。宿泊客と日帰り客で入口が異なるようです。

入浴料は500円です。内風呂と露天風呂があります。薄い茶色で無臭な少しぬるめの温泉です。とってもいいお湯でした。ここでお昼ご飯と思ったのですが、食事場所が狭そうで地元の老人たちに占拠されていたので諦めます。電車は泉崎駅に約25分後に到着します。それを逃すと1時間後です。慌てて駅に向かいます。何とか間に合いました。

新白川駅で再度途中下車です。

かづ枝食堂でお昼ご飯にします。当然ビールで昼から廃人化計画完了。餃子とカラシタンメンを注文しました。野菜たっぷりで麺まで中々たどり着きません。ちょっと辛目でとっても美味しかったです。写真とったのに間違って消してしまいました。

その後は黒磯、宇都宮、佐野を経由して高崎問屋町に17:33到着。かみさんに迎えに来てもらって旅は終了となりました。

今回の各駅停車の乗り鉄の旅はかなり疲れました。快く送り出してくれた家族に感謝です。

えっ!

かず枝の逆に居ましたよ!オイラ(笑)チョー近くに…今度教えますね~。内容見ると良い旅でしたね。今は 忘年会シーズンでひたすら働いております(涙)

久しぶりにお会いしたかったですo(^-^)o

本当ですか。とっても残念でした。次回東北方面に行くときは是非とも寄らしてもらいたいと思います。

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ