夏休み初日(荒川)

今日は温泉に宿泊!!

すでに酔っぱらいです。

20140828180840411.jpg

開始20分で5匹ゲット!!その後ダメでしたが、23匹でした。

電波状況が悪いです。

<追加>

28日からやっと夏休みになりまして、たまたま職場の釣友のK氏も休みだったため一緒に新潟県の荒川へ。

朝4時に自宅に迎えにきてもらいまして、荒川胎内IC到着は約7時。荒川は濁りもなく釣り可能です。荒川ではいつも鮎吉さんでオトリを購入していたのですが、ご主人の体調不良により廃店との張り紙がありました。素泊まりでお世話になったりオトリ預かってもらったりで色々とお世話になりました。ご主人の回復を心より祈念しております。

昼食等をコンビニで購入して近くのオトリ屋さんでオトリと日釣り券を購入。とりあえずスポーツ公園前へ。

2014082818083560f.jpg

一応晴れていますが寒いです。とりあえず準備をしてから気付けを1杯。

201408281808381f1.jpg

朝から廃人化計画です。職場の上席の方達と鮎釣りに行くと皆さんお酒が好きでしたので必ず飲んでから鮎釣りでした。8:30頃から開始しますが買ってきたオトリが1匹瀕死状態です。K氏に2匹渡してオトリ1匹でスタートです。とりあえず守りの釣りでなんちゃってヤナギきつね7号で開始です。最近の傾向もあり瀬肩のチャラを狙います。

開始早々10cmほどが釣れました。仕方なくヨーチャン1号で続投です。間もなくオトリよりちょっと小振りなサイズが釣れて一安心と思ったら掛かり処が悪く泳げません。またしてもヨーチャン1号の続投ですが直ぐに同サイズをゲット。これで一安心。天然オトリになって泳がすと20cmクラスを2匹ゲット。ここまで20分ほどです。時速15匹ペース?で1日釣ればもしかして1束なんて妄想をしていると雨が降り始めます。ただでさえ寒かったのに一気に寒くなってペースが落ちます。10時過ぎに下流を釣っていたK氏が戻ってきたので一旦合流します。この時点で8匹でした。

オトリも確保できたので左岸の瀬で再開しますが、これは失敗。寒くて水温が低いのですからまったく釣れませんでした。上流の瀬肩からチャラを狙うと1匹掛けましたがバラシ。最初に釣った瀬肩に行きますがダメ。午前の部は追加もなく8匹で終了です。

お昼休みもビールで乾杯。休憩後の再開も最初に釣った瀬肩に行きますが釣れません。が、2時を過ぎたころに掛かりだします。30分ほどで良型を4匹ゲットしますが、急に大雨が・・・

川を渡って釣っていますし黒い雲が続いていそうなので一旦退却です。30分ほど車中で待機。雨も小降りになって雲も切れてきたので再開します。4時くらいまでポツポツ掛かりましたが4時過ぎからユウガッタチャンス?途中で雨が強くなったりしましたが結構釣れましてトータル23匹でした。

20140828180839273.jpg

今シーズン初釣行のK氏は不調だったようです。

今日は高瀬温泉に宿泊します。

20140828180842efb.jpg

温泉に入って夕飯食べながらまたしてもビールで乾杯。疲れもあって8時過ぎには寝てました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

わぁおぉ~

どこなのよ?どこ???
いいないいなぁ~

土曜日は 東京湾ですw

No title

正解は越後製菓、

ではなくて越後荒川でした。

詳細は後日アップします。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR